※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
ココロ・悩み

旦那の酒癖が悪くて困っています。治療方法を知りたいです。

旦那の酒グセが悪いです。今日も飲み過ぎないと言っていたのに、ひどく酔っ払って帰ってきました。いつも忘れるので動画で残そうと思ったらスマホを投げられ、どつかれました。翌朝には本人は全く覚えておらず、謝ってくるので許してしまうのですが。。これからずっと我慢するのも、娘にも危害が加わることになるのも心配ですし耐えられません。どうしたら酒グセって治るんでしょうか?

コメント

本人が禁酒しない限り治りません。

• どれみ

どれみ

やっぱりそれが1番ですよね!ありがとうございます(^ ^)

• 9月16日
babyちゃん

私の旦那も酒癖悪くて困ってます。帰って来る前に泥酔で倒れて運ばれます。記憶ないので言っても話しなんないし、、極力飲みに行かせないようにするしかないですよね、、

• どれみ

どれみ

ほんと困りますよね…本人に言っても聞かないし。ぽんさんは誰かに相談とかされましたか?

• 9月16日
  • babyちゃん

babyちゃん

自分の親に相談したり、旦那の友達の嫁さんに相談したりですかね、、

• 9月16日
  • どれみ

どれみ

そうですよね!悲しむと思って親にも相談出来なかったんですが、そろそろ限界なので実親と義母に言おうと思います。

• 9月16日
  • babyちゃん

babyちゃん

最終手段ですよ(๑´^`๑) て挙げられたりしたらおそいので、、

• 9月16日
ちょん🦔

親も義両親も
周りも酒癖悪すぎですが、
誰かがどんなに怒っても
怒ると怖い人が怒っても
治りませんし、聞きません( ´∵`)

なので本人が
どれ位飲むと記憶を無くしてたや!
これだけ飲む!と強く決められるなら
良くなるとは思いますが
お酒の場では飲めば飲むほど楽しくてつい飲み過ぎてしまったり
歯止めが利かないのだとは思いますが、

動画や写真を残さずとも、

お前の酔った時の行動のせいで
スマホ投げられどつかれた事で
お前が覚えてなくとも
私が覚えていて、深く傷つき
怒ってる、これ以上そんなふざけるような事をするなら
娘もいるのに危ないし
お前が飲みの日は実家に帰るなり
避難しておく。
それが嫌なら考えて飲め、と私なら言います(´;ω;`)

• どれみ

どれみ

はちさん…まさに私が言いたいことを言葉にしていただきありがとうございます!泣
    今まで酒グセ悪くても、家族に暴力的になったりする人とは出会ったことがなかったのですごく悩んでました。。明日そのまま伝えてみます。たぶん娘がいなくなったら悲しむと思うので。。

• 9月16日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

酒癖悪いと
    どんなに普段いい人で優しいところがあっても
    でも酒飲むとなぁ~って思っちゃうのも悲しいですもんね、
    ましてや自分の旦那さん、
    娘ちゃんのぱぱなんですもん!
    しっかりして欲しいですよね( ˙꒳​˙ )✩

娘ちゃんがいなくなると
    悲しむ心があるなら、
    結構頑張ってくれそうですね😳❤️

旦那さんもお酒も好きで
    酔うのも楽しいでしょうが、
    家族のために頑張って飲み方変わるといいですね!!

• 9月16日
  • どれみ

どれみ

そうなんですよね。最近はもう普段いい人でもそうとは思わなくなってきてます。私がいなくても娘がいなくなるのは耐えられないといつも言ってます(^ ^)娘には絶対に嫌な思いはさせたくないので、しっかり思いを伝えたいと思います!

• 9月16日
ママ

家飲みにして、飲み方を教えては?

• どれみ

どれみ

ありがとうございます!私自身あまりそこまでお酒を飲まないので教育できるまで勉強してみます。

• 9月16日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

ご実家は近いですか?
主人も酒癖悪く何度も争ってママリでも相談しました。
私は主人が飲み会の日は子供連れて実家お泊まりすることにしましたよ(^^)

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ちなみに酒癖はなかなか治らないと思います😥

• 9月16日
  • どれみ

どれみ

ありがとうございます(^ ^)同じ境遇の方がいてくれて心強いです。実家は1時間くらいで行けるので、思いきってそうしようかと思います!

• 9月16日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私も1時間くらいです☺️
    酔っぱらって帰ってきて寝てるのに起こして絡んできたり騒いだり最悪でした。
    飲み会=喧嘩だったので実家帰ってゆっくりするようにしてからは、どうぞ行ってきてくださいー!って感じです(^^)

• 9月16日
  • どれみ

どれみ

全く同じです!今日はもう絶対に相手しないぞと寝たふりしてたら、やっぱり向こうから絡んできて😭こっちは眠れないのにグースカ寝てて腹が立ちます!
    実家は安心しますよね☺️仕事復帰するまではそれで凌ぎたいと思います。

• 9月16日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ほんっと男って仕事以外は気楽でいいですよね←(笑)
    こっちは24時間お母さんなんだぞー!!!!
    同じ酒癖悪い旦那持ちとして応援してます!ここぞとばかりに実家でゆっくりまったりしましょう👍

• 9月16日
  • どれみ

どれみ

仕事のストレス溜まってるのは分かりますけど、もっと違う形で発散してほしいですよね!!応援いただきありがとうございます😊あい♡さんのおかげでとても元気が出ました!

• 9月16日
4人のママ

うちもこの前意識なくして救急車で運ばれました。

当日は本人意識なく寝ていたので一日入院させて、次の日義親の前で怒鳴ってやりました。

親としての自覚がなさすぎる。

何度も話し合いして、結果もう外では飲まないと自分から約束したので私と一緒でない限りは外では飲ませません。
何度言ってもお酒の飲み方がわからないみたいだから自業自得ですね!

• どれみ

どれみ

ありがとうございます!救急車で運ばれるまでとは本当に大変でしたね。気分は学生のままかもしれないけど、もう30超えた大人、しかも家庭もあるということを自覚してもらわないといけないですね。話し合い、頑張ります!

• 9月16日
tantan

うちの旦那も息子が生まれてすぐくらいまでそんな感じでした!私もその時妊娠中にどつかれて、そのまま義母と義姉に電話して、離婚を考えていると言ったら、家に来てお説教してくれました(>_<)反省した風にしばらくは大人しいんですが、またしばらくしたら同じような感じで、私も動画や写真を撮って次の日に本人に見せ、こんな父親で息子が可哀想と言ったら今はかなりマシになりました(><)やっぱり本人がこれはマズイと思わないと、直らないと思います!うちの旦那は記憶とぶくらい飲むのが気持ち良くて、癖になってたと言ってました(^o^;)

• どれみ

どれみ

ありがとうございます。そうだったんですね!ましになった旦那さまもいるのは希望が持てます。妊娠中は直接ではないんですが、寝相が悪過ぎて蹴られるのが怖くて怯えてました汗
    昨日は失敗でしたが、動画にしっかり収めて見せつけてやります!

• 9月16日