※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

妊娠超初期に蕁麻疹が出た方いますか?痒みがひどく、妊娠の可能性も考えています。薬が心配で病院に行くか迷っています。

妊娠超初期症状として蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?
着床蕁麻疹というものもあるらしいのですが、妊娠超初期に蕁麻疹を経験された方いらっしゃるでしょうか。
高温期7日目になるのですが、突然全身に蕁麻疹が出ました。
昼間、草むしりをしたものを袋にまとめる作業をしたので、砂や草が舞って、それが原因かな、と思っていたのですが、初めは首元から始まり、胸、背中、おなか、太ももときて、今腕から手首にかけてがひどいです。
全体的に赤みは残っていて、その中でもでこぼこしているのが、比較的最後に痒くなってきたおなか、太もも、そして腕です。
花粉症はありますが、他にアレルギーもなく、蕁麻疹が出たことは、人生で数えるほどしかありません。
人生で1番ひどいかも、というほど、全身が痒いです💦
妊娠超初期症状とは初めは思わず、普通にネットで原因を検索していたのですが、そこで着床蕁麻疹というものを知り、期待をこめて、そうだったらいいなぁ、と思い始めてしまいました(*´꒳`*)
あまりにも痒いので、明日病院に行こうかな、とも思うのですが、妊娠の可能性を伝えると、薬を出してもらえなかった、というようなこともネットで見ました。
妊娠超初期症状として出ていた方を含め、妊活中に蕁麻疹がひどくなった方は、どうされていたのでしょうか。

コメント

みるきぃ♪

入院中に同室だった方がおそらく同じような感じで悩んでいました💦
妊娠初期から蕁麻疹が出て、今まで食べられていたものでもいくつか蕁麻疹が出るようになったそうで、妊娠中ずっと続いていて皮膚科で薬をもらったりしていましたよ😵

妊娠によるものだから出産したら治るんじゃないかと期待していたようですが、結局産後も治らなかったようです😭

yurieさんはそこまで悪化しないと良いですが、おそらく妊娠中でも使える薬はあると思うのでまずは皮膚科に相談された方が良いかと思います💦

• yurie

yurie

そうなんですね!
    もう、かゆみは全身に広がり、眠れません😭
    腕も足も、気持ち悪いくらいボコボコぶよぶよに腫れています😢
    手のひら、足の裏さえも痒い始末です。。。
    明日病院行ってみようかと思います💦
    妊活中であることを伝えて、それでも使える薬がないか、聞いてみます!

• 9月16日
ぽんこ

身体が温まると痒くなりますよ。あとは保清して、塗り薬なら妊婦さんでも大丈夫だと思います!

• ぽんこ

ぽんこ

今まで大丈夫だったものも、体調や年齢でアレルギーになったりするものがあるので、あまり酷い時は病院へ行ったほうがいいと思います!

着床蕁麻疹については分かりません。

• 9月16日
  • yurie

yurie

ありがとうございます✨
    草とか砂埃が原因かな?とは思ったのですが、当たったぶぶんだけでなく、全身に広がったので、なんなんだろうと不思議になりました💦
    一度朝治ったのですが、ぽんこさんのおっしゃる通り、午前中運動したらまたかゆみが出てきました😭
    午後病院行ってきます🏥

• 9月16日