※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後17日の女の子がミルクを飲むのが苦手で困っています。どうすればたくさん飲んでくれるでしょうか?

生後17日の女の子を育てています。
退院前から黄疸で光治療をしたりでミルクをたくさん飲ませておしっことうんちを出させなきゃいけないのに、一回のミルクで100飲ませたいんですがいつも50くらい飲むと嫌になって泣きだしてしまいます>_<
哺乳瓶の乳首を変えたりしてみても同じでどうしたらたくさん飲んでくれるのか困ってしまいました>_<

コメント

bunnybunny

うちも黄疸ありました。
オリゴ糖水と母乳、ミルク、白湯を飲ませていました☆
あと飲まない場合はスプーンやスポイトで飲ませたりしていましたよ☆

  • ちぃ

    ちぃ

    スプーンやスポイドは試してなかったのでやってみたいと思います☆
    ありがとうございます。

    • 9月16日
ちゃんみ

こんばんは!
娘も黄疸があり光線療法しました。
うちもミルクも母乳も飲まずでした。体重が増えて適度に排尿排便あれば無理して飲ませることはないと言われました☺️
お母さんも飲ませようと必死になるとイライラしちゃうので、飲まなければ仕方ないと割り切り、お腹がすいて泣いたら飲ませるでいいと思います💡
個性があるので無理せずゆっくり進めていきましょう✨

  • ちぃ

    ちぃ

    こんばんは。
    黄疸がぶり返しちゃうと大変と思って必死になっちゃってました💦
    無理せずゆっくりですね(*^_^*)
    ありがとうございます。

    • 9月16日
うた

1回にいっぱい飲めないのであれば飲む回数を増やせば大丈夫ですよ‼︎
量で稼げないなら回数で稼ぐしかないです♪

  • ちぃ

    ちぃ

    回数増やせばいいんですね!
    やってみます(*^_^*)

    • 9月16日
あさひ

わかります!私の娘も黄疸の数値高めで授乳中寝る、小食で焦りました💦でも、飲まないならそれが赤ちゃんの限界だと思いますよ!
娘もその頃50から60しか一回で飲めませんでした💦
100はミルクに書いてあるのなので、目安らしいですよ💡

  • ちぃ

    ちぃ

    目安なんですね😌
    それくらい飲まないと体重減っちゃうんじゃないかと心配で💦

    • 9月16日
  • あさひ

    あさひ

    少食なのですが、生まれた時も小さめですが、一ヶ月健診では1.3キロ増えてましたよ(^^)

    • 9月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    1.3キロ増えてたら安心ですね(*^_^*)

    • 9月18日