※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でぬいぐるみを抱き枕代わりに使っているけど、抱き枕を買った方がいいでしょうか?

妊娠8ヶ月、ぬいぐるみを抱き枕代わりに使っている場合今からでも抱き枕買った方がいいと思いますか?

現在2人目妊娠8ヶ月、仰向けで寝ても横向きで寝てもすぐお腹が張って来て辛いです..😞💦
抱き枕は買わなかったので、今は家にある大きいデイジーの寝そべっている形のぬいぐるみを横になる時は隣に置いてお腹を支えたり足を乗せたりしてしのいでいます(>_<)
これがないと本当にしんどくてお腹もすぐ張ってしまって..
でももう8ヶ月だし、明日で31周目に入ります。
もう出産まで残り10週もきったし、それの為にわざわざ買うのもなぁと思ってしまいます(´・_・`)

抱き枕が授乳クッションになるタイプのは、上の子の時に授乳クッションだけを産まれた後買っておりそれを今回も使うのでそのタイプも今後出番はなさそうです..
それでもぬいぐるみを抱き枕代わりに使うより、たとえ後何週間かしか頻繁に使わないにしても抱き枕を買った方がいいでしょうか?😣

コメント

hana

私は結局抱き枕買わずに普通のクッションで乗り切りました💦
授乳クッションは兼用でないものを母が買ってしまってたので、ここで買うのもなあと思い💧産後も普通に寝る時に使いそうなら買ってもいいかと思いますかお

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

授乳クッションと抱き枕兼用の物でないのを買ってしまったら、後から抱き枕を買うのもあれですよね(´・_・`)
    私も残り後数週間なので、このままぬいぐるみで乗り切ろうかなと思い中です😞💦
    産後は抱き枕を使う機会が多分ほとんどないと思うので..

• 9月16日