※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
その他の疑問

夜中に汚い話で申し訳ありません💦たまに出産のときに、う○ちも出たと聞…

夜中に汚い話で申し訳ありません💦

たまに出産のときに、う○ちも出たと聞きますが、それって自分でわかるものなのでしょうか?(^^;

私の出産のときの感覚は、
頭が完全に出た所で、股に頭が挟まっている感覚があり、
うわ~~なんだこの感覚!!!!
と思ったのと、

胴体を引きずり出されたときに、ばしゃっという感覚があったので、羊水がでたかなぁという記憶のみです。

義妹が長男の出産時に、う○ちも出たと言ってたのですが、自分でわかったのか、その時の助産師さんたちの会話からか、後から立ち会った人から言われたのか、、?

人から聞いて知ってる人いたら、教えてもらいたいです(^^;
ずっと気になってて💦

コメント

米民/脊オパ参戦

はい、自分で分かりましたし、、
助産師さんにも言われました笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    経験されたのですね!
    お答えいただき、ありがとうございます💦
    義妹には聞きずらくて気になっちゃって💦

    自分でわかるものなのですね!
    助産師さんに、う○ちするときをイメージして、いきんで!
    と言われたので、思い切りう○ちイメージして産みましたが(笑)
    出口の近くにあれば、でるのですかね!

    • 9月15日
  • 米民/脊オパ参戦

    米民/脊オパ参戦

    そうなんですかね笑
    気づいたらって感じでした、、笑

    若い助産師さんに出たので拭いときますーと言われました(;´Д`)
    旦那がちょうど離れたとこにいたから
    まだよかったです(´ω`;)

    • 9月15日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    私も旦那に立ち会ってもらってました!
    旦那さんナイスタイミングで離れてましたねd(^o^)b笑

    • 9月16日
ハムカツ

私はわかりました
あっ!出たかも!って思ったら助産師さんが無言&無表情でササッとバケツみたいなのに便を処理していましたので恥ずかしくはなかったです☺

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    皆さんお答えいただいてありがとうございます💦💦

    それどころではありませんよね!
    とりあえず赤ちゃん出すのに必死でした!
    自分でわかるものなのですねー!
    なんか不思議です。

    • 9月15日
まのん

一人目の時の産後に助産師さんが、分娩時は膀胱や肛門が麻痺した状態になるからわからなくなる人がいると言ってました!コントロールできないってコワイですよね💦

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    麻痺するんですか!
    私もばしゃっと出たような感覚があったのですが、でも自分でおしっこした感覚はなく、羊水だと思ってたんですけど、、
    どうなんでしょうね!(笑)

    • 9月15日
  • まのん

    まのん

    分娩中は気にしてられないですもんね(笑)わたしも羊水はでた!という感覚ありました。

    • 9月16日
そら

私はうんち出たの自分でわかりました(笑)

でも気にしてられないのでスルーしました!(笑)
看護師さんがさらっと処理してくれましたょー(^-^;

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    自分でわかるものなのですねー!
    なんか不思議です。
    いきんでるときですよね、?
    う○ちしたい感覚とかもあるんでしょうか、?

    • 9月15日
  • そら

    そら


    いきんでる時でした!
    すごく大変な時なのにすごく冷静だったのですぐ分かりました。

    「大きなうんち出すと思っていきんで!」と言われたので頑張ったらうんち出ちゃいました(笑)

    いきみ方間違ってなかったのですごーく安産でしたょ!

    • 9月16日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    わかります!あんなに痛いのに、変に冷静ですよね(笑)
    分娩台あがってからは、旦那が私の顔の近くに居てくれたのですが、
    「いま私、すごい顔してないかな?どうだろ?んー、目は開けとこう。」
    とか考えてました(爆)

    いきみかた、やっぱりそう言われましたよね!
    私もひたすらう○ちイメージしてました(笑)
    義姉は、お腹(おへそ)に力をいれろと言われたみたいなんですけど、
    え?私う○ちしかイメージしてないわ
    って心の中で思ってました(笑)

    • 9月16日
deleted user

私は押さえててもらったのでかろうじて出てはないですが、出たら分かるだろうなと思いました!笑
赤ちゃんが出てくる感覚とは別な感じでした!!
看護師さんが押さえてる手を一瞬のけた時があって、、、うわ!出る出る!ってなりました笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    同じです!
    分娩台あがってからは、おしりというより、もう肛門(笑)を、ぐーーっと押してくれてました!
    それがかなり楽でした(>_<)!
    確かに手を離したときもあったと思うのですが、出るーとはならなかったですね💦
    出口にう○ちがなかったのでしょうね?
    外側から押してもらえると楽なので、ずっと押しててよ!!ってだけでした!

    • 9月16日
ありんこ

まさに今日出産をして出産中にうんちしました💩(笑)

私はしっかりウンチが出た!ってわかりましたよ!明らかにお尻からモリモリと(生々しくてすいません)

まだすぐ出てこないからか、紙オムツみたいなの履いてる状態でうんち出そうだったらいきんで良いからねー!って言われて、んーって出して、出ましたーと申告して取り替えて…ってのを何度か繰り返しました😂

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ご出産おめでとうございます😆💕
    お疲れのところ、コメントしていただいて、ありがとうございます💦
    そして、こんな質問すみません💦
    赤ちゃんとゆっくりお休みされてくださいね😳💕

    みなさん、わかるんですね!
    私は何も感じなかったし、出るー!みたいな感覚もなかったので、なんだか不思議です。
    いきみたい!という感覚とかまた違うものですかね?
    本当に出ますー!というかんじ、??

    • 9月16日
  • ありんこ

    ありんこ


    お心遣いありがとうございます☺️💓

    出るーって感じなかったんですね😳💡私は便秘気味だったのもあるのでたんまり残ってたんだと思います😂(笑)

    後々振り返ってみるといきみたいとウンチしたいの感覚がちょっとだけ違ってたのですが(力の入れるところが違う)、最初にウンチしたい感覚が来たのでこれがいきむってことかー!!と勘違いしました(笑)

    • 9月16日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    便秘気味だったのですね💦
    なんか産む前に浣腸するとか聞いたことがあるのですが、産院にもよるんですかね?
    ちなみに私のところしませんでした💦

    違うんですね!
    私はいきみたい感覚は、全開になってから、陣痛がくるたび!!てかんじでした。
    確かに、最初にう○ちの感覚がきたら、いきみたいとは。。これか!って思いますよね(笑)

    • 9月16日
みい

私は助産師さんがいきむ時に押さえていたのでわからなかったです!
自分では出た感じしましたが、赤ちゃんか?となりました。
もうそれどころじゃないですよね笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    同じく、助産師さんが肛門(笑)を押さえてくれてました!
    出た感じありましたか!
    私は何も。。
    楽なので、やめずに押して!!!
    とは思いましたけど!

    • 9月16日
あい

1人目も2人目もうんちでましたよ。
しかも私は下痢体質で1人目のとき陣痛きてずっと下痢してて出産のときも下痢でる〜って叫んでましたよ!笑
2人目は高位破水から陣痛きて下痢して出産のときも下痢しました(・_・;
みんなうんこでるみたいですよ!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんですね💦
    えっ!みんな出るんですか!
    私は麻痺してたのかな(^^;

    • 9月16日
  • あい

    あい

    助産師さんがみんなでるから気にしないで〜って言ってましたよ!!

    • 9月16日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    産むのに必死ですし、わからないまま終わる人もいるでしょうね!
    質問しときながら、私もそうかもしれないです😳(笑)

    • 9月16日