※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

上の子が寝なくて困っています。リビングでお父さんと遊んでいるので、寝かしつけが難しいです。日に日に寝なくなっていて、心配です。

もう本当に上の子寝なくて困る😩
21時半から寝室で寝かし付けても全く寝ず、ゴソゴソ壁に足ぶつけたり枕で足バタバタしたりするから下の子まで起きてしまいそうなのでリビングへ。
こんな時間なのにリビングでお父さんと遊んでる😩
12時なっても寝ないんちゃうかな😩
日に日に寝なくなってて体に影響ないのか、なんでこんなに寝ないのかもう分からない😔

コメント

ぴぴ

体力有り余ってるんですかね〜😅
うちも昼寝遅いか引きこもってた日は寝ません💦

  • ストロベリー

    ストロベリー

    体力有り余ってるのかもしれません😩
    昼間は保育園に行ってます。
    もしかしたら昼寝いらないくらいなのかもしれませんね

    • 9月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    昼寝なくても大丈夫なんでしょうね💦でも保育園ならそうはいかないですよね…
    いっそ早起きさせるとか?

    • 9月16日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    来年度からは昼寝なくなるみたいなのですが、今年度までは昼寝あります😭
    朝は7時までには大体起きてるので、遅くもなく😅
    今日は保育園休みだし台風なので1日家です。
    なので、昼寝なしで過ごして様子みてみたいと思います💡

    • 9月16日
yuchia

お昼寝はしてますか??うちは昼寝させないようにしたら、8時半〜9時には寝てくれるようになりました!逆に昼寝すると12時ごろまで起きてしまうので、今ではお昼寝させてません^_^

  • ストロベリー

    ストロベリー

    保育園に行っててそこで昼寝2時間してます😭
    そんなにもいらなくなってきたのかもしれません😭
    結局寝たの12時でした😭
    こんな日に限って下のが夜中に何度も起きて、私は3時間くらいしか寝れてません😫
    今日は1日イライラしちゃいそうです😫

    • 9月16日