※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

新生児の服について、ツーウェイオールとカバーオールどちらが使いやすいか、サイズ50.60はすぐサイズアウトするか、短肌着とコンビ肌着4着ずつで足りるか、12月に出産予定で準備を考えています。

新生児の服についてです🙋
ツーウェイオールとカバーオール?どちらが使いやすいですか?
サイズは50.60のものを買うつもりですが、すぐサイズアウトしてしまうのでしょうか...
あと短肌着とコンビ肌着それぞれ4着あれば足りますか?
12月に出産予定なのでそろそろ準備しようと思ってます👶

コメント

きゃむ

最初はツーウェイオール→股下留めずに使ってました。そのうち足をよく動かしてはだけてしまうので、股下スナップ留めてました☆
50〜60はすぐ着れなくなりますよ(^^;;
肌着は4着ずつあれば足りるかと思います☆

• たまこ

たまこ

ありがとうございます🙏

• 9月16日
マイメロ

うちはツーウェイを用意してました。サイズは産まれた体重によってもかなり個人差ありますし、同じ50から60でも大きさばらばらですが、うちはもうすぐ四ヶ月ですが、まだ新生児の頃のコンビ肌着着れます^ ^
枚数は、最初はそれくらいで足りなくなったら足したら良いと思います。多かったら勿体無いので💦私も短肌着とコンビ肌着用意しましたが、すぐ手足バタバタしてお腹出てくるので、短肌着からボデイスーツにかわりました。ただ、うちはあったかい季節で、すぐにコンビ肌着は使わなくなったのでというのもありますが💦

• たまこ

たまこ

足りなくなったら買い足すようにした方がいいですね😃
    ちなみにツーウェイオールはどこで購入しましたか?
    カバーオールより取扱が少ないような気がするんですが...

• 9月16日
  • マイメロ

マイメロ

うちは、普通に西松屋で買いましたよ^ ^ちなみに、出生時体重は2640で、現在三ヶ月と三週で5290グラムです。お子様が男の子か女の子か、ご両親が小柄だとお子様も小柄かなとかあるかと思います。うちは女の子で、旦那が163、私は150しか身長がないので、子供が小さいのだと思います💦

• 9月16日
  • たまこ

たまこ

今のところ標準の大きさって言われてはいるんですが、実際産まれてみないと分からないですよねー😅
    西松屋近くにあるので見に行ってみます!

• 9月16日
minmin

サイズは50だと2ヶ月になる頃にはもうサイズアウトするので60から買っても良いと思います!
うちは小さめに生まれたのに1.5㌔ペースで大きくなってるので50着てたのは1ヶ月半ぐらいでした💦
肌着に関しては夏生まれで一通り揃えたものの暑がって半袖ロンパースばっかり着せてるので参考になることが言えないです、、すみません😭

• たまこ

たまこ

肌着やツーウェイオールだと50-60とかが多いような気がするんですが、どこで購入されましたか?
    すぐサイズアウトしてしまうなら大きめ買った方がよさそうですね💮

• 9月16日
  • minmin

minmin

あたしは赤ちゃん本舗で買いましたよ!西松屋は50-60ってサイズ展開ですが赤ちゃん本舗は各サイズで展開してたと思います❗あとユニクロベビーも肌着の取り扱い始まったみたいなのでチェックしても良いかもですね🎵

• 9月16日
  • たまこ

たまこ

肌着はユニクロにしようかと考えてました!
    赤ちゃん本舗今度行くので見てみます🙋

• 9月16日
kotori *

ツーウェイオールの方が足をバタバタするようになったな〜と思った時に自分で調整できるので使いやすかったです!!

うちは3933gと大きく生まれたのもあり、50〜60は1ヶ月でサイズアウトしました😂肌着は4着ずつあれば足りるとは思います👏🏻✨

• たまこ

たまこ

1ヶ月しか着れなかったんですか😱
    そのあとは70-80ぐらいのカバーオール着させてた感じですか?

• 9月16日
  • kotori *

kotori *

しばらくは70のカバーオールで、完全に首がすわったのが2ヶ月で3ヶ月に入った頃にはコロコロ寝返りしてたので、それを機に80のセパレートにしました🤗

• 9月16日
  • たまこ

たまこ

結構早くにセパレート着れたんですね♪
    参考にさせてもらいます!

• 9月16日
  • むぅ

むぅ

ら「ほ」わ」、りむのはーをよん

• 9月18日
  • kotori *

kotori *

ん??お子さんのイタズラですか?😁

• 9月18日
ぽん

新生児の頃はツーウェイオールでドレスにして使った方がおむつ換えも頻繁にありますし楽だと思います!

私は下の子が冬生まれで、基本家にいる間は短肌着と超肌着を重ねて着せて、肌着で過ごす感じでした。

吐き戻しが多い子だったので、着替えが多く四着ずつでは全然足りない感じでした(>_<)
上の子のお下がりがけっこうあったので間に合いましたが…
ちなみに、上の子は初夏生まれで、めちゃめちゃ汗をかいて汗疹に悩まされ(>_<)頻繁に着替えさせてたので、こちらも肌着は最初に用意してたものに追加で生まれてから買い足した感じです。

• たまこ

たまこ

やっぱりツーウェイオールの方が便利そうですね♪
    カバーオールに比べてあまり取り扱ってる店がないような気がするのですが、どこで購入されましたか?
    肌着は足りなかったら買い足すようにします👶

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃん本舗やイオンのべビー服売り場ですかね!
    後は、ネット(ベルメゾンやnissenなど)も便利で意外と可愛いものもありますよ!

• 9月16日
おのママ

1月生まれで、出生体重3キロ超えの男の子育ててます( ੭ ・ᴗ・ )੭肌着、7セットくらい用意しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋私達が赤ちゃんの時に着てたものを、実母が洗濯し直して保管しておいてくれたので( ੭ ・ᴗ・ )੭吐き戻し、ウンチ漏れでよく着替えてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
50.60サイズは、2ヶ月頃には着れなくなり、70サイズ着てる期間長いです( ੭ ・ᴗ・ )੭
ツーウェイ、カバーオール半々くらいで購入しました(o´〰`o)❤
冬場なので、汚れたらすぐ洗濯して暖房かかってる室内に干してました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• たまこ

たまこ

70-80サイズの服買った方がいいですかね?
    肌着とかツーウェイオール50-60が多いような気がするんですが...
    どこで購入したか覚えてたら教えて頂きたいです!

• 9月16日
  • おのママ

おのママ

肌着は、実母がイオンで買ってきてくれていて、何枚か私が自作したものがあります( ੭ ・ᴗ・ )੭
    ツーウェイやカバーオールは、赤ちゃん本舗で実母と一緒に買いに行きました꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.こちらも、何枚か自作してます( ੭•͈ω•͈)੭
    出生体重、その後の体重の増えによって、サイズアウトまで期間が変わるので、80サイズは、まだまだ先でいいですよ꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

• 9月16日
  • たまこ

たまこ

自作されたんですか!すごい!
    80はさすがに大きいですか😅
    赤ちゃん本舗近くにあるので見に行ってみます!

• 9月16日
結優

ツーウェイオールのほうが使いやすいですね。新生児の頃は股下を留めずにドレスに、バタバタするようになってからは股下を留めて使っていました。

うちは暖かい季節に進むほうだったのでメッチャギリギリのところまで50〜60着続けました。

物によって大きさも微妙に違うから70と変わらないくらいのもありました。

• たまこ

たまこ

ありがとうございます🙏
    ツーウェイオールの方が便利そうですね!
    参考にさせてもらいます!

• 9月16日
tom

出生時2700gの少し小さめでしたが
5ヶ月で8キロ超えのおデブちゃんです😂
新生児の頃は50でもブカブカな事もあるし、大きめ買っててもいいかもです!3ヶ月頃まではそんなに激しく動かないと思いますし!
ちなみに、50〜70サイズのツーウェイオールとかもありますが
それだとまだ着れてます😊🙌
基本70〜80サイズです😂
50〜60は3ヶ月(7キロ前後)くらいでサイズアウトしました👆

• たまこ

たまこ

すぐ大きくなるんですねー😨
    ツーウェイオールとかはどこで購入されましたか?

• 9月16日