※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ファッション・コスメ

赤ちゃんのお洋服はどこで何を買いますか❓現在6ヶ月でムチムチで80をメ…

赤ちゃんのお洋服はどこで何を買いますか❓

現在6ヶ月でムチムチで80をメインに着てる女の子です。
おでかけ服は半袖ロンパース3着のみです😅普段は温暖な千葉県で車社会でベビーカーなので、あまり防寒気にしてなかったんですが…11月に山陰地方へ行くのと抱っこ紐を使う予定があるのできちんと防寒できる冬服を買いたいです。

長袖ボディ肌着、カーディガン、パーカー、レッグウォーマー等あるのでもう少し粘れるとは思うのですが、
そろそろセパレートにチャレンジしていきたいし、厚手の爪先までモコモコした長袖ロンパースとかも必要なんですかね❓かわいいけど、今の娘に必要なのかサッパリわからず…

今日H&Mで見て気になったのは
サロペット、半袖ニットワンピならインナー変えて真冬とその前後の春秋も着れますかね❓ちなみにサロペットはスカートとショート丈とロング丈ってどれが好きですか❓

ポンチョ、ベスト、ダウンコート、全身モコモコのロンパースなんかも必要ですか❓すごく可愛くて可愛くて…😍✨でも全部買わなくてもいいのかなって

我が子の為と、赤ちゃんサイズで見ているとどれも可愛くて…迷って選べず。
結局今日はなにも買わずに帰ってきました😂笑
今年買ったよー🎵とか、この時期これ好きだったなー、というのがあれば教えて下さい。

コメント

るるな

防寒でしたら、私は抱っこ紐につけるケープをフリースのような素材にして中は肌着プラス洋服着せてました!室内に入ると暑いし、調節が難しいですよね(^^;
うちの子は6ヶ月時は70を着てたので、翌年も使えるように80のダウンを買って着せてました。そして翌年も使いました(^^)冬はハイハイやつかまり立ちが多かったので、動きやすい&オムツ替えやすいスタイルが多かったです。セパレートや女の子なのでワンピース&タイツもよく着せてました!
室内にいると暖房であったかいので、肌着、洋服がほとんどで、外に出るときだけプラスダウンや帽子、抱っこ紐ならケープって感じにしてました。私も千葉県住みです〜
お洋服見てるとかわいいからキリがないですよね😍

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます❤️✨
    …フワフワなケープに包まれる赤ちゃん(*´ω`*)可愛いです❣️しかも便利ですね

そうなんです…おでかけだからロンパース着せるんですが、暑そうなのでいまだに冷え冷えマットも使っています。体温調節って難しい(´д`|||)と感じています。
    タイツもお尻のところにイラストあったり…あぁ可愛い😍って見てるだけでキュンキュンしています笑
    着せすぎ注意なんですね、ありがとうございます。

• 9月15日
ゴロぽん

2ヶ月後だとハイハイしてるかもしれないので、ロンパースよりセパレートのがいいと思いますよ😃

うちは足先まであるのは買わない予定です。
手を動かすのも好きなので、ポンチョも買いません!大人でもポンチョって動きにくいですよね。見た目かわいいけど私苦手です😵💦

ダウンコートあれば、中にベストはいらないと思います。
大人でもダウン着たら中薄着ですよね😃❓
赤ちゃんもっと汗っかきなので…。
ダウンの前の季節なら、ベストいいかもですね😊

明日ちょうど娘の服を買いに行きますが、長袖ボディ、ロンT、冬パジャマ、長ズボンのサロペットを買おうと思っています😋
手持ちでウールのコート、ジージャンがあります。

抱っこ紐ケープがダウンなので、ダウンは今の所買う予定ないです!

• ちぃ

ちぃ

はい❗😆次に行くときはセパレート見てきます。
    キグルミとポンチョは…想像して我慢します(^3^)笑
    赤ちゃんへの着せすぎは危険ですもんね。気をつけます、ありがとうございます。
    何か厚手のアウターとこれからすぐ着れるサロペット、買ってみようかな(о´∀`о)あぁニットワンピも可愛い…❤️

• 9月15日
me!

モコモコのロンパースは可愛いですよね✨でもこれからよく動き回る時期になりますし…お子さんが動きにくいのかな?って思います🤔
アウターなら私は買うならダウンかなぁと😊
でも上の方もおっしゃってるように抱っこ紐ならケープあれば寒さはしのげますしそのときは厚着しなくてもよいですし💡

サロペットのスカートはショート丈の方が動きやすいのではないかな?と思います!😄

私もついつい自分の服より娘の服買うのに必死です😂

• ちぃ

ちぃ

機能性も大事、タイミング的に、モコモコは想像のみ、と。…笑

自分は絶対着ないサロペットですが、娘が着てる姿を見たいです(^3^)可愛いタイツやチェックシャツと合わせたらリンクコーデ出来るかも❣️買っちゃおうかなー🎵
    ホントそうですよね(*´ω`*)✨子ども服見てるだけで楽しくて幸せです
    ありがとうございます

• 9月16日
  • me!

me!

娘に2ヶ月ほど前80のチュニック着させてたらつかまり立ちやハイハイの時に裾部分が引っかかって動きにくそうだったので😊💦

デニム生地のサロペットでしたら、よりリンクコーデしやすいですよね☺️

ついついネットで可愛い服ないかなーって探して夜更かししてます😂

• 9月16日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます😍かわいい服を想像して、幸せな気分で寝落ちをしていました笑
    裾が長いのはまだ我慢した方がいいかもしれないですね(;´∀`)かわいいけどかわいいけど…
    サロペット買うぞー🎵
    ありがとうございます

• 9月16日
  • me!

me!

私も毎晩いつも見てるオンラインショップ一通り見て寝ます🙄笑

因みに私はモコモコロンパースこれ買いました😂😂😂😂😂
    でも11月生まれで3月頃までウイルスとか怖くてあんまりお出かけできなかったので数回しか着れず💦
    でもとーっても可愛かったですよ✨
    2人目に取っておこうと思います☺️👏

• 9月16日
マカロン

UNIQLO、H&M、breezでよく買います💖
楽天やネットもおすすめです💖

私は7ヶ月の息子今年の冬はモコモコのクマの着ぐるみでしのぎます(笑)
こちら楽天で3000円しないで買えました🤗

• ちぃ

ちぃ

おはようございます(^3^)みなさんの回答見てニマニマしながら寝落ちしてしまいました…❣️
    キグルミかわいいですよね😆そこまで高くないし、やっぱり買っちゃおうかな…あのモコモコ、なんてかわいいんでしょう😍😍😍
    ありがとうございます

• 9月16日