※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

とっても長くなります。私はバツイチで今の旦那と再婚しました。旦那は…


本当にありがとうと言いたいのと
同時にごめんなさいと言いたいです。

とっても長くなります。

私はバツイチで今の旦那と
再婚しました。旦那は初婚です。
前の旦那の友人で、前の旦那は
家にお金をいれることなく家にいることもなく遊び歩いていました。
それは、私が妊婦になっても変わらず
娘が産まれても変わりませんでした。

妊婦の時に前の旦那が友人として
連れてきたのが今の旦那です。
妊婦なのに、何も食べてないというと
ごはんを買ってきてくれたり
連れていったりしてくれてました。
そんな中で相談もよくしていました。
旦那(前の旦那)をどうしたらいいものかと。

その後、前の旦那とは離婚して
今の旦那とも連絡を取るようになり
今に至っています。
本当に当時も心がすさみきっていて
妊婦、産後というのもあり
何を考えてもネガティブでした。
本当に精神的に助けられました。

今の旦那の子供を授かりつい先日
無事に出産も終えました。
私は実家も出ており家庭的には
決して、余裕があるわけではありませんでした。
旦那も実家にはいましたが
給料のほとんどを実家に入れていた為
貯金という貯金はしていませんでした。

私が仕事をやめてから一緒に
暮らすようになり生計も一緒になりました。

私も旦那も欲しいものもなければ
服とかもほとんど買いませんし
外食もめったにしません。

ですが、旦那の給料だけでは
生活はいっぱいいっぱいです。
夜勤仕事ですが、家族で経営するお店の
お手伝いという感じです。
(給料は相応もらっています)
他に、毎日ではないですが
昼間に前やっていた職人さんの
手伝いにもいっています。

最近、夜勤の仕事と昼間の仕事が重なり
寝る時間もほとんどありません。
さっきも、眠い目をこすり
重たいからだを起こして仕事にいきました。
そんな、旦那の姿を見て
涙していました。
産後ですぐ働けるわけでもないし
私には何もできないのかと、
とても情けなさと虚しさでいっぱいです。

頑張ってくれてることには
本当に感謝しかありません。
だけど、無理して体をこれ以上
壊してしまったらと思うと、、、

早く、仕事を探さなきゃとも思うのですが、
0歳児を保育園というのも不安です。
上の子は一歳になってから預けました。

気持ちがいっぱい、いっぱいで
考えることもいっぱい、いっぱいで
なんだか、苦しいです。

コメント

産後ダイエッター

なんか私と似ていて読んでいて
勝手に親近感湧きました💦💦
今の旦那さんには本当に感謝で
いっぱいですよね❤
今は産後すぐだし、れいさんが
働くことは望んでないと思うので
旦那さんの好きなごはんを作って
あげたりマッサージしてあげたり
癒す事で充分かと(^^)❤

  • れい

    れい

    返事遅くなり、すいません。
    本当、感謝しかないですよね!(^-^)

    そうですかね。。
    体もしんどそうにしていて
    今日はだいぶ、口数も少なかった気がしていて、、
    このまま、私は見離されてしまうんじゃないかと不安です。(T-T)

    • 9月16日
もも

厳しいようですが、しっかりしてください。
お金のない状況だとわかって子どもをつくったんですよね?
働けなくなる状況を選んだんですよね?
それを責めてるわけではありません。
家族が増えるのは素晴らしいことですから!
なので出来ることから始めればいいんじゃないですか(*^^*)
お金は心の余裕に影響します。お金のことって本当にしんどく辛いですよね。
しかし親なんですから。
読んでる限り仕事をするしかないのかな、と。
私は元保育士なので0歳児で保育園もありですが。

  • れい

    れい

    返事遅くなり、すいません

    厳しいお言葉でも受け止めてます。
    事実ですし、自分でもわかってはいるので。
    夜なども授乳があるからと起きてることの方が多いので内職とかも考えているのですが
    中々見つからずという感じです。
    保育園に預けるのにも確実性はないのですから。。
    待機児童になる可能性の方が大きいので
    色々と検討中です。

    • 9月16日
KAISHII

厳しいことを言うようですが、前回も今回も無計画だなぁと感じます。
子供に罪はありません。悲しんだり苦しんだりしてる場合ではありません。
子供にとって何が一番大切か、どうする事がベストなのかしっかり考えて、旦那様とも話し合って前に進んでほしいです。
産後でホルモンバランスや疲れで心がフラフラしやすい時期と思いますが、気をしっかり!

  • れい

    れい

    返事遅くなり、すいません

    厳しいお言葉でも受け止めます。
    事実ですし、自分でもわかってはいるので。

    そうですね。
    娘達にはそんな姿見せてる場合では
    ありませんよね。
    旦那とは話し合いしてみます
    もう少し、仕事が落ち着いてきた頃に
    なると思いますが、、

    頑張ります。😂

    • 9月16日