※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーおー☀︎
家族・旦那

色々とあり旦那のことが信用できなくなり、離婚を申し込みました。する…

色々とあり旦那のことが信用できなくなり、離婚を申し込みました。
すると、私が要求することを紙に書いてほしいと言われました。

そこで、
協議離婚とすること。
親権、監護権を私とすること。
今までの児童手当を全額渡してもらうこと。
適当な額の養育費を支払うこと。

を要求しようと思っています。
これを書いて渡して、旦那が離婚に応じてくれるのか分かりません。
離婚経験のある方、この要求で、どう思いますか?
これは書いておいた方が良いとか、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

ちゃき

児童手当は違う通帳で保管されてますか?
もしほかと一緒に預金してるのならその預金額の半分という感じになると思います。
なので通帳が分けれるのであれば今から計算して分けておいた方がいいかも知れません。
あと別れてから仕事が安定する1、2ヵ月までは生活費を援助してもらう事も書いた方が良いですよ。
もう離婚という考えであれば、愛も情もほぼ無いと思いますので、してもらえることは全部してもらった方がいいですよ?
男の方は離婚して独身だーやったー!自分の為だけにお金が使えるー!
とか考える人もいます。
あなたは今後2人のお子さんを1人で育てていけない立場です。
向こうの楽はさせてはいけません。
だって子供も結婚も2人でしてきた事。
片方だけが解放されるとかあり得ません。
徹底的にお子さんが不自由しない様に頑張ってください!