※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヨダレかぶれが治らず、アトピタのクリームを使っているが効果が薄い。ミヨシのベビー石鹸を使っているが、キンダベートも試したが改善せず。同じ症状の子どもにどのような対処法がありますか?

ヨダレかぶれがずっと治らなくて、アトピタの保湿しっとりクリームを1日5回食事の後とお風呂と寝てる間に塗ってるんですがましにはなるものの治らなくて。。。
石鹸はずっとミヨシの無添加泡で出てくるベビー石鹸を使ってます。
キンダベートを塗ったりもしてたんですが、ましにはなるもののすぐ酷くなってしまって。
ヨダレかぶれがあったお子さんどうされていましたか?

コメント

aki

ヨダレかぶれは酷くなる前に皮膚科に行って
と健診の時に言われたので
皮膚科で薬貰って塗ってます😊

ままり

皮膚科でプロペト(ワセリン)もらって、
起きてる時は30分~1時間に1回くらい塗りなおして、常にヨダレはじくようにテッカテカにしてました!
それを続けたら良くなりましたよ〜😊

yu☆

小児科で薬処方してもらったらすぐ治りましたよー!

皮膚科でプロペトもらって離乳食前後とよだれふいたあとお風呂上がりなどこまめに塗ってたら良くなりましたよ(^^)

らすたまん

キンダベート塗って治ったら、極力拭いて保湿して上からワセリン塗ると膜になるのでヨダレ弾くので良いですよ(^∇^)

さきいか

ドゥーエベビープラスの固形石鹸を
よく泡立てて顔を洗うようにしたら
だいぶ良くなり、
あとはお風呂上がりにアトピタのローションを
塗ったらすごく綺麗になりました!

ゆんた

あまりにも酷かったらロコイドつけつつ、基本プロペトをこまめに塗ってはじいてます😊

ニコチャン

やっぱり皮膚科でお薬貰うのが一番の近道だと思います。朝とお風呂上がりに塗る弱いステロイドとワセリンを混ぜたお薬と、一日中塗る白いワセリンと離乳食前に保護するプロペトの三種類貰って使ってます。最初はステロイドを毎日2回塗って、落ちついたら週3回、一ヶ月経ったら週に2回と段階踏んで治しました。ステロイドも週に2日の朝と夜と曜日を決めて塗っていれば副作用も無いそうです。下痢でお尻が真っ赤にかぶれた時にもステロイドがとても役に立ちました😏

あち

よだれかぶれで皮膚科に行ったとき、石鹸がよくないかもしれないから石鹸はなるべく使わず2、3日に一回石鹸で洗った方が良いと言われました!ちなみにアトピタの石鹸を使っていたのですが…言われた通りに石鹸使わず、処方された薬を塗っていたらきれいに治りました^o^

hana

皮膚科受診してお薬をもらいました!
一度ステロイドでしっかり治してから保湿で予防を続けるのがいいと言われ、その通りにしたら綺麗に治りましたよ(´ω`)

みぃこ

皮膚科が一番だと思います!
市販の薬を色々試すよりも、皮膚科で処方された薬ならすぐ治りますよ。