※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

生理が1週間遅れて陽性反応の妊娠検査薬を試しました。病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。皆さんはどのくらいで行きましたか?

こんばんは😃🌃1週間経っても生理が来なくて、妊娠検査薬を試してみたら、陽性反応が出ました❗どのくらいのタイミングで病院に行こうかと迷ってます~❗みなさんはどのくらい経ってから病院に行きましたか❔

コメント

おおっち:)

1人目は11週目頃で2人目は8週目頃です。
あまり早く行き過ぎると2度手間になると聞いたので早すぎるのは面倒になると思います。

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます😉👍🎶
    やっぱり余り早いと二度手間になってしまうかも知れないのですね😉病院が遠いので、もう少し経ってから行って見ます❗

• 9月15日

おめでとうございます❤️💕

すぐ行きました!子宮外とかだと怖いので😭😭

で、そのあと2週間後くらいに行き心拍確認→母子手帳てゆう流れでした😳✨

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗余り早いとまた病院に行かないと行けないと思うと面倒なので、もう少し待ってから行って見ますよ❗

• 9月15日

退会ユーザー

来週くらいがいいですかね!
    あまり遅いと子宮外とかなにかあったとき大変なことになってしまって危ないので😢

• 9月16日

仕事の関係上、陽性反応でてすぐ行きました。1日のほとんどが力仕事や立ち仕事だったので😅何かあってからじゃ嫌だったので😣

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗

• 9月15日
kaaa

おめでとうございます♡

私はすぐ行っちゃいました!
五週目の時に!笑
したら早いと言われました!

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます❗余り早くて確認出来ないと行けないので、もう少し経ってから病院行って見ます。

• 9月15日
  • kaaa

kaaa

それがいいと思います!
    母子手帳貰えるまでは自費だから
    病院に行くぶんお金もかかるので( 。・-・。`)

• 9月15日
RiRi

おめでとうございます♥

私は5w6dの時に行って、心拍確認もできました✨

早く赤ちゃん見たいですよね😂💕

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます❗5週辺りでも心拍確認出来れば良いですね😉もう少し待ってから病院に行ってみます❗

• 9月15日
はじママ

わたしも何にも知らず、検査薬で陽性反応が出たのですぐに行ったのですが…
ずいぶん早く来ちゃったね~と言われました(笑)
あんまり早すぎるとエコーでも確認しづらいみたいで、たしか10日だか2週間後にもう一度来てと言われました。

母子手帳もらう前だと妊婦検診ではなく受診扱いで保険もきかないし、高くつきます(*_*)

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗やっぱり早く行き過ぎると、ダメなんですね❗もう少し経ってから病院に行ってみます☺

• 9月15日
ぽん

陽性反応出てから2日後に行きましたwwww
その時が丁度5週目に入った時でしたね☺️
懐かしwwww