※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

38週の経産婦で微弱陣痛があり、入院中。本陣痛待ちと促進剤で出産か悩んでいる。家族は促進剤での安全な出産を支持。赤ちゃんの体重は2570g。

悩んでます。
今38週の経産婦です。今日のお昼すぎくらいから微弱陣痛が続いていたので6時くらいに産院に連絡した所、今日1日入院して赤ちゃんの様子を見る事になりました。子宮は1、5センチで柔らかめだそうです。明日になって本陣痛が始まればそのまま出産になりますが、陣痛が来なければ一端退院か、促進剤で赤ちゃんを産んでしまうかどちらかになるそうです。
まだ私的には38週と言うこともあるし、赤ちゃんに任せて生まれてきてくれるのを待ちたい気持ちがあります。
ただ、主人や、実両親はいつ生まれるか分からないより先生に任せて促進剤で赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるなら安心だと言われました。とっても悩んでいます😖ちなみに、産院は促進剤を推薦しています。赤ちゃんの体重は2570あります😃

コメント

ぽんすけ

促進剤は陣痛の間隔せまめで急にくるみたいなので私的に少し怖いかな?とは思いますがしんどいけどその分早く会えるからいいのかな?とも思ったりもします😰
2500あるのであれば低体重じゃないので促進剤で早く生まれてもいいのかな?と思ったり…😂

• まんまる

まんまる

返信ありがとうございます🎵
    早く会いたい気持ちは山々なんで、促進剤使えば明日には会えるのでしょうが、赤ちゃんが自然に生まれてこようとするのを予定日まで待つべきなのかと思うと決断出来ずにいます。。💦固く考えすぎですかね😅苦笑い

• 9月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

微弱陣痛きてるのであればもうすぐ会えると思いますし待っても良いかもしれませんね🙂
    赤ちゃんも赤ちゃんのタイミングもありますしね笑←

• 9月15日
  • まんまる

まんまる

そうですよね😢
    何が一番いいのか上の子もいるので考えてみます😢ありがとうございます‼️

• 9月15日