※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊娠・出産

旦那が立会い出産できるか相談中。産まれた後、旦那だけが最初に会える病院で、産まれてからすぐに赤ちゃんを会わせたいが、休ませてもらえるか心配。夫は立会い希望。

こんばんは!

旦那さんが美容師をしている方に質問です!
立会いたい出産してもらえましたか?
陣痛来てから産まれるまで休ませて欲しいってお願いって出来ますかね😥?

私の病院は赤ちゃん産まれてから最初に会えるのが旦那だけでそれ以外の人は旦那が赤ちゃんに会ったらその後の面会時間にしか会うことが出来ません、、、それもあって産まれてからすぐ旦那に赤ちゃんを会わせて両親にもなるべく早く会わせてあげたくて、、、😣

頼んだら休ませてくれますかね、、、?

因みに夫は立会いたいとは言ってます!

コメント

habakana

旦那さんはスタイリストですか?アシスタントなら、休めるかと思いますが、スタイリストであれば、予約が入ってると思うので、急に休みはとれないかと思います。私の旦那さんもスタイリストなので、タイミングがよければ立ち会う予定です。出来れば近くにいてほしいですよね♪♪気持ちわかります(о´∀`о)

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

今の所アシスタントです(+_+)
    来年の4月からデビュー予定です😣💦

立ち会ってほしいです…とても不安なので、、、😢
    それに旦那が赤ちゃんに会わないと他の人はだれも赤ちゃんに会えないっていうのもあるので…

• 9月15日
hana

旦那ではなく、私が美容師をしています(^^)
旦那さんはスタイリストさんですか??アシスタントさんですか?

美容師さんで陣痛きてから突然お休みをするのは難しいかと思います。
スタイリストなら自分のお客さんなので自分の責任でお断りすることは可能な気もしますがアシスタントならまず難しいかと‥。。
お店にもよるのかもしれませんが私のところは熱があろうと、親戚の結婚式だろうと休むのはNGでした。
有給も普通の会社のようにないところがほとんどだと思います(*_*)
計画分娩などでお休みの日に産めるようにするのが1番かと思います。

まずは会社に相談されてみてはいかがでしょうか(^^)

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

アシスタントです(+_+)

やっぱりそうですかね…
    そしたらせめて産まれたらそこで早退させて貰うとかも難しいですかね😢

• 9月15日
  • hana

hana

アシスタントがたくさんいるお店であれば可能かと思います(^^)
    私のところはアシスタントが少なかったのでNGでしたが(*_*)
    あとは運良く平日に産まれると早退しやすいかもしれませんね!!

出産てただでさえ心配ですよね(*_*)無事に立ち会えるといいですね!!

• 9月15日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

アシスタントは旦那含めて3人です😣💦
    お店自体が大きいお店ではないので…
    とりあえずダメ元で旦那に会社に頼んで欲しいと言うしか無いですよね💦

とても不安です😢
    ありがとうございます😣

• 9月15日
mmmm.

旦那美容師でスタイリストしてますが一人目立ち会いしてもらいました!
お客様の予約もあるので滅多にお休み頂けないですが予定日過ぎの夜に破水したので主人が上の者に連絡してお客様の段取りなどなんとかして下さって立ち会いしてもらえました😁🙌
接客業なのでなかなか当日のお休みなどは厳しいかもしれないですが、、

旦那サマ立ち会いできるといいですね❤️

ちー

出産時旦那はアシスタントでしたが日曜日ってこともあり最終受付まではやはり働いていました!
旦那が到着して30分で産まれたぐらいギリギリでしたが笑
陣痛で苦しむところみせたかったのにー!!!!って今でも言っています(*^ω^*)笑
私も美容師してましたが曜日とか予約状況によって変わってくると思います(TT)

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

出産に間に合って羨ましいです!
    私も運良く立ち会って貰えたらいいな〜😅
    陣痛で苦しんでるとこみせたいですよね(笑)

• 9月15日