※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
子育て・グッズ

娘が初めてギャン泣きしています。日中は普通に過ごしていたが、夕方から泣き始め、授乳しても泣き止まず、旦那とのコミュニケーションもうまくいかない。泣き方が普段と違い、原因が分からず不安。歯が生える時期の症状かもしれない。

初めて娘がギャン泣きしてます。

今まで夜泣きもギャン泣きも
経験せずここまできました。

今日なんら変わりない1日を
過ごしていますが
夕方からぐずぐず。。。

旦那が帰って来て
離乳食は食べましたが
授乳してもぐずぐず。。。

抱っこ紐へ散歩へ出かけ
家につく頃にはぐっすり。

起きることのないまま
寝ぼけ眼で旦那とお風呂へ。。

今まで聞いた事のない
ギャン泣き。。
あがってもギャン泣き。。

今授乳中です。。。

旦那もお尻かぶれが痛いんじゃない?
あせもが痛いんじゃない?って
見当外れなことを言ってくる。
娘が泣いててイライラしたから
そんな泣き方じゃないって言ったら
キレてどっか行くし。。

初めての事ってほんと余裕なくなって
いつもこうなる。。
なんで寄り添ってくれないんだろう。。

泣いてる原因が分からない。。
歯が生え始める頃って
こんな感じですか??

とりとめない文章ですみません。。

コメント

ちーちゃん

うちの息子も今日なんだかグズグズでした😢
今やっと寝てくれましたが…

うちは熱とかなければ、今日はそんな日なんだねーで大体済ませちゃってます😅😅

あとあと、歯が生えて来てるからかーとか、便秘だったからかーとか、なんとなく理由つけてますが(笑)

  • ポンコツ

    ポンコツ

    授乳後寝てすぐまたぐずぐず。。。
    抱っこしながらあやしてたら
    やっと寝てくれました!

    熱も全然ないです!
    そんな日なんですかね。。

    今日だけだといんですが。。

    • 9月15日
kaaa

私もまだ夜泣きはなくて
これからなのかな?と思ってます(•́ε•̀(;ก)💦💦
歯が生え始めグズりが多かったような気もします。

  • ポンコツ

    ポンコツ

    夜泣きくるのドキドキしてます!
    今日夜泣きしそうな気がします(´-ω-`)

    歯がゆくて泣いてるなら
    安心するんですけどね。。

    • 9月15日
  • kaaa

    kaaa


    構えてないとですね!!!

    歯がゆいだけだといいですね(•́ε•̀(;ก)💦💦
    夜泣きって本当に大変みたいで。。

    • 9月15日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    新生児の時以降の寝不足に
    なりそうなので
    夜泣きだけは勘弁して頂きたいです!笑
    夜泣き始まったらまたママリで
    弱音吐きまくります!

    • 9月15日
  • kaaa

    kaaa


    寝不足辛いですね。。笑
    吐きまくりましょ(๑و•̀Δ•́)و

    • 9月15日
まりり

お疲れさまです。
月齢全然違いますが、3ヶ月終わりにして歯が生えてきました。
気づいたその日と次の日は
もう1日グズグズでした😂

  • ポンコツ

    ポンコツ

    生え始め早いですね!!

    私も昨日生え始めてる事に
    気付いたので
    明日には落ち着いてくれるかな✨

    少しほっとしました!
    ありがとうございますm(__)m

    • 9月15日
ココママ

たまにグズグズな日があります。お風呂入ってギャン泣きしてから止まらない止まらない😓
今日は機嫌が悪い日なのかな?こんな日もあるかーという感じくらいにしか思ってません😅

  • ポンコツ

    ポンコツ

    ぐずぐずな日はあるんですが
    抱っこすると落ち着いてくれてて。
    でも今日は抱っこしても
    ギャン泣きですごく焦りました💦

    こんな日もあるんですね!
    そのくらいの余裕を持ちたいです!

    回答ありがとうございます!

    • 9月15日
ぽんまま♡

7ヶ月だと原因が色んなところに紛れてるので、なかなかコレだ!ってなるのは難しいですよね(´;ω;`)
歯の生え始めは確かにうちもよく泣いていて、歯固めあげたら遊んでは泣いての繰り返しの時期はありました!ギャン泣きだと本当にイライラしてしまうし、焦るし旦那に優しくする余裕なんてなくなりますよね😂
もしかすると寝ぐずりってことはないですか?
うちも突然寝ぐずり始まって、寝る前は必ず泣き叫び暴れます!

  • ポンコツ

    ポンコツ

    誤飲したのかな?
    私が処方された薬飲んでるので
    何かあったかな?とか
    離乳食に何かあったかな?とか
    色々考えすぎて焦っちゃいました💦

    確かに!
    寝ぐずりかもしれないです!
    3回した昼寝全部
    寝てる途中で起こされてるので
    眠たくてぐずぐずしてたのかな??

    • 9月15日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    わかります(´;ω;`)
    少しでもいつもと違うと
    敏感に反応して色々考えちゃいますよね😣💦💦

    途中で起こしてしまっているのであれば可能性はありますね!
    考えすぎずについに自我が芽生えて
    泣いてお知らせしてくれるようになったんだな~と、少しでも前向きに考えましょ♡

    • 9月15日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    あんなに泣いたことなかったので
    ほんと考えすぎちゃいました💦💦

    寝ぐずりってゆうのも
    頭になかったので
    勉強になりました!

    今はぐっすり寝てくれてるので
    やっと前向きに考えれそうです🎵

    回答ありがとうございました!

    • 9月15日
naaami

寝てたのをお風呂入れちゃったからだと思いますが違うんですか?
いつもはそれでも泣かないんですかね?🤔

旦那さん、さすがにイラッときちゃいますよ💦
こっちも余裕ないけど、旦那さんも全然寄り添ってない訳ではなく、見当はずれでもちゃんとお子さんのこと考えてるじゃないですか😊
どっちもどっちかなという印象です。

  • ポンコツ

    ポンコツ

    いつもは泣かないです!
    寝起きでもお風呂連れてくと
    喜ぶくらいです!

    旦那も体調崩してるから
    余計あたしの態度に
    イラッとしたのかもしれないです。

    今日は別々に寝る感じなので
    明日謝ろうと思います!

    • 9月15日
あさみん

生後7ヶ月ではじめてギャン泣きにびっくりしました‪‪💦‬
おりこうさんなんですね(^^)

泣き止まないとどこか痛いんじゃないかと不安になりますよね!

うちは昼寝が少なかったりした時に夜泣きありました。
あとは何か成長する時にもありました。例えばお座りとかハイハイできたりとかする時に。

  • ポンコツ

    ポンコツ

    新生児の頃から泣かない子で
    泣いてもくちびるぐっとつぐんで
    我慢しながら泣く子です( ;∀;)

    誤飲したのかな?とか
    色々考えてしまいました💦

    成長のサインって可能性も
    あるんですね!!!
    これから観察してみます!

    • 9月15日
o..

歯が生えてくる時は確かにグズグズでした😖

理由が分からない時の泣きは焦るし、不安になりますよね😭
旦那さんの的はずれな感じ、うちの旦那と似てます😅
イライラしますよね😓
必死に考えくれたのは分かるんだけど、、イライラみたいな。

成長してきて色々分かってきたのもあるのかもしれないですね。
眠すぎたとか、うちの子は気圧の変化でグズグズする時あります😅台風が接近中とかも
あるのかな🤔

子どもは切り替えが早いので明日には機嫌よくなってるかもしれないですね〜

  • ポンコツ

    ポンコツ

    そうなんですね!
    昨日生え始めに気付いたので
    歯がゆいのかな?とか
    色々考えてしまいました💦

    理由が分かればどんだけ泣かれても
    大丈夫ですが
    分からないときはほんとお手あげです💦
    的外れすぎて黙って!って
    思ってました!笑
    今まで汗疹でもおしりかぶれでも
    泣いたことないじゃん!って
    イライラしました!

    敏感なお子さんなんですね!

    明日は穏やかな1日にしたいです!

    • 9月15日
柚葉

うちも昨日がそうでした💦
ほとんど泣くことないのに何だか不機嫌で…
今日起きたらご機嫌に戻ってる…と、思ったらめちゃめちゃ喋るようになってました😵
成長する時にグズグズになる事があるとは聞いてましたが、こんなに急に話し出すとは💦って驚きました😅
明日急成長あるかもですね☺️

  • ポンコツ

    ポンコツ

    回答ありがとうございます!
    同じような方がいて
    ほっとしました(´・ω・`)💓

    泣いた先に成長があるのは
    嬉しいですね(´∀`*)
    そう考えると明日が楽しみに
    なってきましたヽ(*´▽)ノ♪

    旦那にも素直に謝れそうです!笑

    • 9月15日