※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

積み木遊びはいつからできますか?積めなくても遊べるものは?7か月の子が好きなオーボールやペットボトル、ビニール袋、クマのぬいぐるみ以外におすすめのおもちゃはありますか?

積み木遊びはいつからできますか?😊
積めなくても遊べるものとかありませんか?
7か月のうちの子はオーボールやペットボトル、ビニール袋、クマの歩くぬいぐるみが今好きなのですが他に何か良いおもちゃありませんか?

コメント

ななまうす

今は積めなくても、普通の積み木であれば、片手に一つ持たせて、ママがもう一つ持って、カチカチカチってぶつけて音を鳴らしてあげるだけで喜びますよ♡

我が子も10ヶ月ですが、積めないけど、両手に持ってカチカチとぶつけて遊んでます!!

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね😊
    たちまち今積み木が家に無いのですが最近今まで以上に色々なものに興味を持っているのでそろそろ購入検討中です。

• 9月15日
ママリ

積み木なら、ママが積んだものを壊していく遊びとかどうですか😊?

• ゆずりは

ゆずりは

その発想は私には無かったです😳
    すごく楽しそうな遊び方ですね✨

• 9月15日
mi-yu

お座りできるようになってから
積み木遊びしてますー\ ♪♪ /
お兄ちゃんお姉ちゃんが
崩してもすぐに積んでくれるし
崩れる時の音が好きみたいで
3人ケラケラ笑いながら
遊んでます~(*゚▽゚)ノ

1人の時は両手に持って
カチカチならしたりしてます❤️

• ゆずりは

ゆずりは

まだ積めない年齢からでも意外と楽しめるんですね😳

• 9月15日
のんかけ

うちの子は今生後6ヶ月ですが積み木遊び好きですよー✨小さめのやつを何個か置いとくと取りに行ってなめてます笑
あとは積み上げてあげた積み木を倒すのも好きです😆後ろで支えながらお座りの状態でさせたらうつ伏せの状態だとズリバイで突進してきます笑

オーボール好きであれば、オーボールの車のオモチャがあるのでそれもオススメです!

• ゆずりは

ゆずりは

小さいうちからでも積み木楽しめるんですね😳
    うちの子にもさせたくなりました(笑)

そんなおもちゃが✨
    見てみますね😀

• 9月16日