※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

産後57日目に職場復帰した方いますか?派遣で育休なし。正社員でないと籍置けず。子供預け先はあるが、2人目で不安。正社員転職か現職復帰か悩む。正社員試験受かず。無職になると保育園問題。

産前産後休暇だけとって産後57日目職場復帰された方おられますか??

今は正社員ではなく、派遣なので育休はありません。産後休暇の後に復帰するなら籍は置いてもらえるそうです。パートではないので籍を置いてもらうことはできないそうです😣

やっぱり大変ですよね(;_;)

1人目は半年から働いてました🌟

子供の預け先はあるので心配ないのですが、果たして二人目の子供で、まして3ヶ月にもなっていないので働けるのか不安です😅

計画的にニンカツしたいので、正社員に転職後にするのかこのまま今の職場で働いて産後休暇後に復帰するのか(;_;)

やはり1歳の子供がいるということで、なかなか正社員試験受けても受かりません😨

もし二人目で来て無職になると、一人目が保育園退園になるので考えても考えてもどうにもならなくて😭。。

コメント

☆★

育休の条件を満たしていれば育休頂けると思いますが、頂けないのでしょうか❓

託児所付きの会社もあるかと思うので
年齢的に余裕があるのでしたら産休育休のある会社に転職されて、1年以上働かれてから妊活もされてみてはいかがですか❓

• なーぽん

なーぽん

正社員ではなく、一年更新なので育休とれないんです(;_;)
    人事にも確認しましたが駄目でした😅

転職活動してますが、子供のことでひっかかるようでなかなか受かりません(;_;)

• 9月16日
  • ☆★

☆★

うちは1年更新の契約社員ですが、普通に取れましたよ。

ブラック企業ではないでしょうか❓💦💦

• 9月16日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか??
    無期雇用ではなく、最長4年までの雇用だからですかね(-_-;)

• 9月16日
  • ☆★

☆★

4年間の期間限定の雇用なんてあるんですね😮

労働基準監督署に電話をして聞いてみた方が良いと思います💡

• 9月16日
  • なーぽん

なーぽん

聞いてみます!

• 9月18日