※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
妊娠・出産

子宮の痛みが気になる妊婦です。波があるのか、対策はあるのか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは。
妊娠11週目の初マタです。
少し心配になりご相談です。

妊娠6週ぐらいに感じていた子宮のチクチクした痛みを、最近また感じるようになりました。
8週~10週ぐらいの時には何も感じずに育っているのか反対に心配していたのですが、またここ最近で痛みが出てきて不安になっています。
痛みはすごく強いわけでもなく、出血もありません。
こういった子宮の痛みには波があるのでしょうか?また、何か対策はあるのでしょうか?
同じ経験をされたかたいらっしゃいましたら教えてください!

宜しくお願い致します。

コメント

purestone

私も11週の頃は1日に1回くらいチクチクする日がありました!

チクチクした時は痛い方を下にして横になって治まるようであれば心配ないみたいですよ(^^)

ただし痛みが定期的に起きたり継続する場合は気をつけた方がいいみたいです!

• たんちゃん

たんちゃん

本当ですか?!確かに痛い方を下にして横になると少し楽になります!
    安心しました(*^^*)ありがとうございました!

• 9月15日
マハナ

子宮のチクチクは、きっと子宮が大きくなってる痛みですよね✨
私もチクチクする頃と、しない頃と、、また忘れた頃にチクチクしたりしていました😊

私は中期くらいからはなくなった(慣れて感じなかったのかもですが😅)気がしますが、人それぞれなのかなーって思います😊

強い痛みや出血がなければ大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら、次の健診の時に聞いてみたりしてもいいかなと思います✨

• たんちゃん

たんちゃん

子宮が大きくなっている痛みと考えるとすごく幸せなのですが、はじめてだらけで敏感になっているようです。。
    波のようなものがあるのですね~ちょっと安心です(*^^*)
    次の検診でも念のため先生にお伝えしてみます!ありがとうございました!

• 9月15日
あんぱん

子宮が大きくなっている痛み、波ありますよー!!
私の場合、2週間ごとくらいに定期的にやってきます(^^;;
今もちょうどそんな感じです!

かなりの腹痛や出血がなければ、あまり気にしなくても大丈夫だと思います🙆

• たんちゃん

たんちゃん

波ありましたかー!経験されている方のお話は本当に安心できます。続くものなのですね(*´・ω・`)
    我慢できないとかでは全くないので、気にしないように過ごします!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月15日