※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やもちー
家事・料理

みなさん、ご飯何を作るか考え続けるのホント辛くないですか?どうされて…

みなさん、ご飯何を作るか考え続けるのホント辛くないですか??どうされてますか?

コメント

みるく

その日のチラシ見て安い野菜を見て決めます🙌
残った野菜を次の日に回したり😊
適当です(笑)

• やもちー

やもちー

やっぱり安い野菜からなんですね!余るときはどうしてますか?

• 9月19日
しーちゃん

わかります。本当に大変ですよね。
うちは、同居していて お義父さんもいるので3食作ってます😥

だいたい1週間のメニュー考えて必要なものをまとめ買いして 肉、魚類は冷凍しちゃいます。
あとは、同じようなメニューが続いたり。
カレーを次の日ドリアに。
カツは、カツ丼。
天ぷらは、天丼とか。

ママリ

最近献立を考えて作って後片付けして…が疲れてしまったので今日はパスタ茹でてレトルトソースかけるだけです(笑)
レトルトを使うと味が好みじゃなかったりで結局自分で作った方が美味しいな!ってなるのでまた作ろうと思えます(´ω`)(笑)

• やもちー

やもちー

わかります。。疲れちゃいますよね。考えるのが特に辛い!

• 9月19日
ななこ

考えるの嫌なんでクラシルで適当に見つけて作ってます(^^

• やもちー

やもちー

クラシルみるのがすでに面倒ではありませんか?オススメしてほしい

• 9月19日
ぽんぽこまめ

紙に冷蔵庫の中身全部書き出して、チラシ見て買うもの決めて(それも買ったことにして)、数日分の献立を考えてます!

使いそうになければチラシで買おうと思ったものも買わなかったり🙃

メインに使いたいものが決まれば、それだけをグーグルの検索にかけて(鶏肉なら"鶏肉"とだけ入力する)NAVERまとめとかで"◯◯を使った絶品レシピまとめ"とか見て美味しそうなのにしたりしてます😂

• やもちー

やもちー

クックパッドではなきんですね!

• 9月19日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

レシピまとめにクックパッドや楽天レシピのリンクが載ってあるので、美味しそうなレシピを見て参考にしてます😊
    なので、クックパッドも使ってます!

• 9月20日

1週間の献立を考えるので、旦那に聞いたり、自分の気分でメイン考えて、あとはクラシルみてます☺️

• やもちー

やもちー

旦那さんが答えてくれないこと多くないですか?笑
    うちはそうです

• 9月19日

退会ユーザー

カレーか麻婆豆腐しか言いません😂
    だから一ヶ月に1回はカレーと麻婆豆腐の日があります😂💕

• 9月20日
るなたな

一週間のレシピ考えてます
すぐ食べれる冷凍物(2.3種類)がなくなると激安スーパーや業務スーパーに行って買ってきます。月に二回くらいです 自分で作ったおかず、例えばハンバーグの日に倍作ってしまって冷凍して後日煮込みハンバーグにしたり。そういうものをもとに献立考えたり、あとは自分が食べたいものを作ったりしてます

• やもちー

やもちー

はわわ、羨ましい。素敵主婦ですね!

• 9月19日