※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

名古屋市の1歳半検診に行く際、受付時間前に行ってかかる時間を知りたいです。区によって12時から受付番号札を配布するようで、どの時間に行くか悩んでいます。

名古屋市の1歳半検診に行かれた方に質問です(>_<)
みなさん受付時間のどのぐらい前に行かれてどのぐらいかかりましたか?
うちの区は13時から14時受付で12時から受付番号札を配布するそうです。
12時に行こうか14時に行こうか迷ってます(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

緑区です。
12時から札配布、13時から受付で12:30に言って50番、終わったのは3時前でした。

遅くに行くなら、受付終了間際に行くと駐車場も空いてるし、待たずに結構早くに終ります。

12時なら子供のご飯の時間とか気にしないといけないので私なら14時かな。お昼寝無いならですが。

• ゆーり

ゆーり

回答ありがとうございます。
    私も緑区なので緑区の方の回答いただけて助かります!
    やはり遅めに行った方が楽そうですね(^o^)
    バスで行くのでご飯食べさせて抱っこひもすればきっと寝るのでお昼寝はそれで済みそうです(*^^*)

• 9月15日
ていと☆

緑区在住ではありませんが私は12時に行った派です。着いたのは11:50くらいでしたがそれで7番目。待たずにすぐ出来ました。
終わってロビーに出ると区役所の空いてるところでご飯食べさせているママさんもいました。
遅めに行った友人はかなり待たされたようです。
あと子供もその分待つので、積み木とか指差しとかも愚図ってやりたがらなかったりとかだったそうですよ。
参考までにコメントさせていただきました。

• ゆーり

ゆーり

回答ありがとうございます。
    早めに行かれた方の意見も聞けて助かります(^o^)
    12時に行くと昼寝ができないのでその分愚図るかもの心配もあって悩みます(>_<)
    参考にさせていただきます\(^^)/

• 9月16日