※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
産婦人科・小児科

予防接種後のお風呂についてですが、問題ありません。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスの接種を受けた方は大丈夫です。

今日初めての予防接種に行ってきました。今のところ特に変化はありません。今夜はお風呂に入ってもいいのでしょうか??打ったのはヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスです!!

コメント

k

何も言われてないし元気だしいいや!っていれちゃいました(笑)

ぴえろ

予防接種後、熱が37.5以下なら入って良いですよって毎回言われます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ちゃー

注射したところをこすらなければ、入っても大丈夫ですよ!

体調に問題ないならお風呂は問題無いと言われました!
ウチも先日行って来たんですがお風呂入れましたよ(*´ω`*)
注射を打った所は強く擦らない様にと言われました👶🏻

私もこの間いきました!
お風呂入れて問題ないと、先生に言われましたよ~🤗

yuu♡

なるべく短めにちゃちゃっと洗って出てくださいって言われてます😊

ニキ

熱が上がってなくて、機嫌が良く、母乳やミルクをいつも通り飲んでいれば入れて大丈夫ですよ😊
ただ、注射のところはこすらないように気をつけてください✨

ちなっぴ

みなさん、お返事ありがとうございます!!いつもより早めに上がります✨ありがとうございます😊✨