※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

大分のアフリカンサファリは生後何ヶ月くらいから行けますか?知り合いが…

大分のアフリカンサファリは
生後何ヶ月くらいから行けますか?
知り合いが年パスで
子ども連れて行ってると聞いたので
わたしも行きたいなと思ったのですが。
お子さん連れて行ったことある方
どのくらいの月齢から連れて行きましたか?

コメント

猫太

参考にならないかもしれませんが…。

母の実家が湯布院なのでよく安心院のサファリに行きました。私は1歳半でデビューしましたよ。

低月齢でもジャングルバスのルートを自家用車で回れるので大丈夫ですが、ふれあいコーナーとかはまだやめた方がいいですもんね💦
絵本で動物を指差すなど、動物の種類がある程度認識できるようになれば子供も楽しめますが、そうでなければ楽しいのは大人だけかとσ(^_^;)
あとは、『そっと触る』とかを言えばできるというのも判断基準だと思います。

ぽんちゃんさんがただ動物を見せたいだけなら首が座ってから連れて行けば赤ちゃんの体の負担は少ないです。
赤ちゃんも楽しんで欲しいと思うなら、上記の判断基準や、近場の動物園で赤ちゃんの反応を見てからでもいいと思いますよー😄

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    なるほど!
    一度動物を見せに行ってみて、また楽しめるようになったら連れて行こうと思います(^^)
    1歳半だと触れ合ったり楽しめるようになりますか?

• 9月16日
  • 猫太

猫太

私が生まれる前から母がゴールデンハムスター🐹を飼っていた為、私は1人で歩けるようになった頃から両手にハムスターをわしづかみにしていました😅なので、モルモットやウサギも抵抗なく追い回してたそうです💦

家に動物がおらず、初めてなら触るのは怖がるかもしれませんね😄
    あと、月齢が小さければ小さいほど飽きるのも疲れるのも早いので、園内全部は見れないと思います。普段絵本でよく見る動物などをピンポイントでみせてあげて、3〜4時間で切り上げた方が赤ちゃんの負担にならないです。

ふれあいをさせるなら、お手手が上手に洗えることも大事ですね😊

• 9月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほどー!
    家で飼ってたりすると慣れるのが早いんでしょうねー(^^)
    分かりました♪
    簡単に見て回れるくらいにして、もう少し大きくなってからふれあいをさせてみます(*´ω`*)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月17日