※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当について相談です。栄養豊富で簡単に作れるお弁当のアイデアを募集中。キャラ弁は無理なので、他の画像も見たいです。夜に下ごしらえする方がいいでしょうか?

幼稚園のお弁当についてです。
カテ違いならごめんなさい。

さきほど、給食がある私立幼稚園の抽選に漏れました。
公立の幼稚園は毎日お弁当だそうで…。

どんなのを作って良いやら見当がつかず、今から困っています。
4月までに少しでも安心したいので、みなさんのお知恵をください。

盛り付けのセンスがないのと不器用すぎるのでキャラ弁とかは考えていません。
気にしているのは栄養面です(>_<)
私の要領が悪く、よく泣く下の子もいるので、ゆっくり下ごしらえしたり朝から時間をかける余裕はないと思います。

できるだけ冷凍食品には頼らず、でも短時間でできてそれなりの理由栄養がとれるお弁当をつくりたいです。

小さなことでもなんでも良いので、みなさんのお知恵と、もしよろしければ画像も見せてもらえたりしたらすごく嬉しいです^ ^キャラ弁の画像は自分には無理なので、それ以外の画像だとなお嬉しいです^ ^

いつ作られるかも聞きたいです!夜に下ごしらえですか?
出産前は、夕飯の残りを詰めただけのお弁当を夜詰めて翌朝持って行ってたので、いまいちお弁当作りの経験がなく…( ; ; )

コメント

snoopy*

私も公立でお弁当です♡
最初は憂鬱でしたが、慣れてきますよ😄
夜のうちに作るものは、
オクラのおかか和え、
ハムのアスパラ巻き、
蒸しとうもろこし、
ちくわにチーズ詰めるやつ

↑この辺定番で、
あとはサンドイッチやおにぎりにして
キャラ弁は苦手なのでピックで誤魔化してます😂
冷食はアンパンマンポテトくらいで
ミートボールはたまに使ってます♡

  • chan

    chan

    ありがとうございます!
    画像添付とおかずの具体例、本当に助かります!
    てかめっちゃ可愛いじゃないですか!!こんな感じ憧れです!!
    このサンドイッチは型抜きですか^ ^?可愛いですね!!♡真似します♡

    • 9月15日
  • snoopy*

    snoopy*

    サンドイッチ用の型抜きです♡
    最近はくるくるサンドイッチを夜のうちに作って、朝は切るだけです😂笑
    お弁当、手抜きしながら頑張ってくださいねー♡♡

    • 9月15日