※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンボー
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半、7ヶ月の赤ちゃんが全く食べない。心が折れそうで悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月半。もうすぐ7ヶ月ですが、全く食べません。スプーンかえたり色々するんですが全然だめで、もう心が折れそうです(~_~;)
小さじ1どころか一口も入りません😰

コメント

❤︎男女ママ♡

食べなくていいですよ☻
今は「楽しいお食事の時間」を覚える時期です

無理やりあげなくて大丈夫です
でも、やめず毎回お食事の時間があることを根気よく教えてあげてください✩

食事をするものだ
食事は楽しいものだ
ってことを知る時期です

大丈夫
2歳になっても食べない子はいません✩

• リンボー

リンボー

そうですよね。
    ちなみにぐずりだしたらすぐやめたほうがいいんですかね?

• 9月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

やめちゃっていいそうです
    無理やりあげて「食事は嫌な時間」になると大変になるそうです☻

とにかく食事は楽しい!を徹底してあげてください💖

• 9月15日
  • リンボー

リンボー

ありがとうございます!

• 9月15日
とも

全然大丈夫です!今は大人が楽しそうにおいしそうに食べてるのみせてあげてください、興味持ち出してから食べたそうにしてからゆっくりスタートで大丈夫です。食べ始めても食べない時期食べる時期あります。そんなもんなのできながに考えて、まだまだミルクで栄養で充分です。後個人差あるから周りの子を参考にはしても比べて一喜一憂してたら疲れちゃいます。

• リンボー

リンボー

そうですよね。食べないから私も離乳食の時間が嫌になってて…
    ゆっくり待ちます!
    ありがとうございます

• 9月15日
まさこ

うちも8ヶ月くらいまで、スプーンに二口くらい食べればいい方でした。
スプーンを口に持ってい儀式みたいでした💦
食べるようになっても大匙2杯くらいでしたが、一歳2ヶ月で断乳してから、そんなに食べれるの?!とビックリするくらい食べていて、今は私がつわりであまり食べれないので、娘の方が食べてます💦

うちは、本当に食べなくて形状もなかなか形のある物は食べなくて心配してましたが、今はバターロールかじったり、うどん手づかみで食べたりしてます😅

• リンボー

リンボー

そうなんですね!
    あまりにも食べないので私のほうが離乳食が嫌になってしまいもうお手上げと母に泣きついてしまいました😭
    なんか安心しました!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月15日
srgg

うちも8ヶ月入りましたが、いつも2,3口で終わります😭😭😭いいかは分かりませんが途中ちょっとお休み入れたりしました💦食べてくれないと辛いですよね😭せっかく準備しても結局捨てる事になりますしね💧あまり考え過ぎずその内食べてくれると信じて思い詰めないようにしてます😥😅笑特にアドバイスとかになってなくてすみません💧同じ感じだったので気持ち分かります😭😭😭

• リンボー

リンボー

同じような方がいて少し安心しました(~_~;)
    気長に食べ出すのを待つしかないですよね…
    考えすぎないようにしようとしても毎日の離乳食が苦痛になって母に泣きついてしまいました😭

• 9月15日
  • srgg

srgg

食べてくれないと不安にもなりますしね😥確かに離乳食の時間が嫌になっちゃいますよね💧あんまり思い詰めずきつい時は1回休憩いれたり軽めの物をあげたり私はしてます😅💦お互い無理し過ぎずやっていきましょう😅✨

• 9月15日
  • リンボー

リンボー

そうですね!無理せずやっていきましょう^_^

• 9月15日
とも

せっかく用意して食べてくれないと嫌になりますよね。
手を抜いてお互い楽しみましょうね。

• リンボー

リンボー

ホントですね。
    悲しくなりますが乗り越えていくしかないですよねー

• 9月15日