※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊娠・出産

血糖値再検査で妊娠糖尿病と診断され、毎日4回の採血が必要。痛みが苦手で悩んでいるが、赤ちゃんのために頑張る覚悟。痛みを和らげる方法はあるか心配。

2日前にもこちらで質問させて頂いた者です。
今日の血糖値の再検査も引っかかり、妊娠糖尿病と診断されてしまいました(T_T)
空腹時と合わせて4回採血し、2時間後が150までが、正常のところ165もありました(T_T)

今日から一週間、毎食後2時間後と就寝前の計4回採血キットではからないといけなくなりました(>_<)
注射や痛いことが大嫌いなのですが、看護士さんがついてくれて一度練習をしたときも痛くてびっくりしてしまいました💦
これを毎日4回一週間かーーーと思っているところですが、赤ちゃんのためにも食生活改善のためにも頑張らないといけないです(>_<)

我慢して頑張らないといけないとは思うのですが、あまり痛くない方法などないですよね?(>_<)

コメント

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

大変ですね😭
私も妊娠糖尿病って言われましたがそこまでしてませんでした!

氷で冷やしてからとか、つねって痛みを与えた後とかならちょっと痛みを和らげれると聞きました😊

• ここぺり

ここぺり

コメントありがとうございます😊

診断されるとまさか自分がっ!!とショックですよね(T_T)
    なるほど!感覚をなくしてみるといいんですね😊やってみます!!

• 9月15日
ダッフィー

私も同じく妊娠糖尿病です、食事管理ってほんとに大変ですよね(^^;💧
ですが割りと好きなものも食べてます😃💦
痛くない方法ってあるんですかね、

• ここぺり

ここぺり

イチゴさんもなんですね💦
    栄養士さんに話を聞いたら今までの食生活がほぼNGだったのでこれを機に改めようと思いました(T_T)
    私は間食にポテチやゼリー、果物を食べていたので注意されました💦でもストレスにならないように好きなものも食べたいですよね(^^)

• 9月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

ですよね、でもあたしはたまに食べちゃいますけどね!じゃないと産むまでほんとストレスですー。。
    お互いがんばりましょ!

• 9月15日
  • ここぺり

ここぺり

ストレス溜まるくらいなら私もきっと食べちゃうと思います!じゃないとやってけない(笑)
    はい!お互い頑張りましょう(^^)

• 9月15日
アラレ

あたしも妊娠糖尿病で、2時間後の値が180超えてました!
毎日採決するのめんどくさいし地味に痛いですよね(´ω`)
でもとりあえず1週間でいいんですよね?あたしは8ヶ月入るちょい前からずっとなので、かれこれ2ヶ月以上になります…
打ち所によってはたまに痛いですが、まぁ慣れて来ますよw
あたしは2mm針で打ってます。
ひるんで浅く打ち損なうと、血があまり出なくて結局数回刺さないといけなかったりした時もあったので、ちゃんとグッと押し当てて一発で血が出るようにした方がいいですよー(*´-`)

• ここぺり

ここぺり

アラレさんもなんですね💦
    しかも2ヶ月以上もなんて尊敬します!!!!!もう少しでご出産ですね👶後少し頑張ってください(>_<)✊
    私が渡された針には1mmと書いています。とりあえず1週間ひるまないようグッと押し当て気合いで乗り切りたいと思います!!!!!

• 9月15日
リオネル

初めまして!こんにちは!私は1日7回でしたよ笑。痛いしイライラしますよねww

指の腹だと痛いので、爪の脇の方を指すと全然いたくなかったですよ!張りの深さは一番浅い奴でやってました!
ササクレってあんまり痛くないじゃないですか?あんなイメージです😊
爪の横!オススメですよ!頑張ってくださいね😆❤️

• ここぺり

ここぺり

1日7回?!!尊敬します!!!!!
    ほんと地味に後にも残る痛さですよねー💦
    なるほど!爪の横ですね!!良いこと聞きました!
    次からそこを狙って試してみます😊

• 9月15日