※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子の肌着を洗うタイミングや入院中の上の子のスケジュールについて相談しています。

2人目妊娠中です。
水通し入院中の上の子について質問させてください。

ようやく産休に入り、少しずつ準備を始めようと思っていますが・・・。
上の子に使っていた肌着など再度洗うには、いつ頃洗った方がいいのでしょうか??
予定帝王切開なので、10月13日に出産です。
ただ、予定なので何があるかわからないのが出産ですよね(^^; (実際上の子が3日早く産まれたので)

天気が良いときを狙って早めにしても問題ないですか??

上の子から3年が経ち、忘れてしまいました(^^;

もうひとつ、入院中の上の子なんですが同居しているので義母にお願いしています。普段から保育所の送りをしてもらっていたり、今は完全におばあちゃん大好きなので不安はありませんが・・・。
いざ1週間となると土日も被るので・・・1日のスケジュールなど作った方がいいのでしょうか?
コレはやめて欲しいとか・・・何時までに寝かしつけとか・・・(^^;

旦那には何でも言えるんですが、平日は仕事で朝早くから遅くまでなので、旦那には頼れません(´・ ・`)

経験者の方お願いします!

ちなみに実母は他界しており居ません。

コメント

かず✴︎

天気のいい日に洗ってました!
綺麗に保存してたつもりでもよく使ってた下着などは汚れてたりしてたので買い替えたり…
懐かしいなぁーとか思いながら水通ししてました!

• みいみい

みいみい

やっぱり天気の良い日ですよね( ¨̮ )
    確かに・・・数年経つと変わってたりしますもんね(´・ ・`)
    今日ざっと出してみたので、もう1度1枚ずつ確認してみたいと思います!

• 9月15日
  • かず✴︎

かず✴︎

何もかもがお下がりになるなぁと思い下着は買い換えました。
    台風が来てるので週末はお水通し無理そうですねー。

• 9月15日
  • みいみい

みいみい

台風きますね(´・ ・`)
    台風後の天気の良い日を狙います!( ¨̮ )
    わたしは服やガーゼなどを新調しました!肌着はいいかなぁと思って(^^; さすがに汚れていたら辞めておきます。

• 9月15日
miiiii☺︎

私も天気のいい日に一気に洗いました❗️
うちも私の入院中のみ上の子を義理の実家で見てもらいました。
私も1日のスケジュールとか書いて渡した方がいいかなと思ってましたが、きちんとしたお義母さんなのでそれ通りにしないとといつも以上に頑張って疲れるんじゃないかなと思いお任せすることにしました!
でも食べ物リストと対応に困るだろうと思うことの対処法(夜の寝かしつけ方など…)は書いて渡しました!

• みいみい

みいみい

天気の良い日が一番ですね!( ¨̮ )
    確かに・・・うちも普段から接しているので、変にスケジュールたてないほうがいいかもしれないです(´・ ・`)
    もしもこういうときは・・・っていうのだけ書き上げたいと思います!

• 9月15日
むっちん

10月7日に予定帝王切開します!
来週から里帰りするので、今週中には水通しやお下がりの洗濯を終わらせるつもりです(*^^*)
2人目だから早めに陣痛来ちゃうかもしれないし、天気も心配なので出来るうちにやっておこうかと(o^^o)♪

うちは入院中は実母に預けるのでちょっと状況は違うと思いますが、特にスケジュールなどは決めません!
実母に全てお任せします(^^)

• みいみい

みいみい

予定帝王切開なんですね!
    しかも1週間違いですね(´∇`)
    わたしも来週辺りには洗っておこうかなと思いました!早いに越したことはないですもんね!

やっぱりスケジュールはいらなさそうですね(o・・o)/

• 9月15日