※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

抱っこひもについて、エルゴとベビービョルンで悩んでいます。新生児から使えるメッシュ素材のものがいいかなと思っています。実際使っている方の意見を教えてください。色褪せや汚れが目立つことはありますか?

抱っこひもについてです👶
エルゴとベビービョルンで悩んでます。
新生児から使えて、メッシュ素材のものがいいかなーと思ってるのですが、実際使ってる方どうですか?
いい点悪い点あれば教えて下さい🙏
また、黒かネイビーで考えてるのですが、色褪せとか吐き戻しで汚れが目立つことはありますか?

コメント

エルゴ使ってます!
ちなみに黒です✨

お兄ちゃんの頃から使ってるんですが
今のところ汚れとか色褪せは
気にならないです🙂❤️

黒は飽きずに使えていいと思います!
パパも気兼ねなく使えますし💖

• たまこ

たまこ

そうなんですね!
    旦那も一緒に使うので、黒がいいみたいで😅
    汚れ等気にならないとゆうことで安心しました!

• 9月15日
nan

どっちも持ってます!ベビービョルンはお下がりでもらいました!
赤ちゃんが軽いうちはベビービョルンいいと思います。
重くなってくると肩で支えてるので肩が辛くなり長時間は無理です😭
エルゴは腰で支えられるので長時間でもベビービョルンに比べれば楽です!その分ベルトしっかりしててごついしかさばりますが、、
私は短距離のおでかけはベビービョルンで長時間はエルゴと使い分けてますが、どちらか1個といわれたらエルゴが長い目で見て使えると思います!

• たまこ

たまこ

両方使ってる方の意見聞けてよかったです!
    ひとつしか買う予定ではないので、エルゴの方がよさそうですね💮

• 9月15日
はち

エルゴアダプト使っています😊✨
メッシュ素材では無いですがご参考になれば⭐️
アダプトはインサートを別で購入しなくても済むのでアダプトにしました!
エルゴ自体、装着が難しかったので最初は慣れるまで家で試行錯誤して外出しました!!
でも腰や肩のベルトが太く安定しているので負担があまりないです😊
使い始めたのは2ヶ月くらいからでした!色は黒です。
ヨダレや吐き戻しで白く固まってしまい目立つ時もありますが、カバーがミンネなどのサイトであるのでそれを付ければ気にならないです!
色褪せしたな〜とはそこまで思わないです😄
今はあまり抱っこ紐自体使ってませんが、使ってる時は1週間に2回くらい洗濯してました✨

• たまこ

たまこ

よだれカバー作る予定なので、そこまで気にしなくてよさそうですね😀
    結構頻繁に洗っても大丈夫なんですね!

• 9月15日
らんらん

ベビービョルンの黒使ってます(´•ω•`♥)

ONE-Airで全く汚れが目立ちません!
装着も簡単で安定します!
前抱きおんぶもできて、新生児から使えますよ🎀

エルゴと比較出来ないので分かりませんがやっぱ体重が増えると重いです(笑)

• たまこ

たまこ

そうなんですねー
    最初はエルゴしか考えてなかったんですが、ベビービョルンもよさそうで😅
    参考にさせてもらいます!

• 9月15日
タロさん

エルゴの360クールエア(メッシュ)使ってます
新生児の時はインサートが、必要なので結構めんどくさいですがなれたらインサートあっても大丈夫でした

ただ、全体的にボリュームがあるので使わないときは大きな荷物になります😞

• たまこ

たまこ

なるほどー。
    参考にさせてもらいます!

• 9月15日

ベビービョルンのONEプラスのメッシュタイプ使ってます☺️
日本人向けに作られたもので、股関節のところが無理なく開くところ、メッシュタイプでも2万円だったこと、あとトイザらスで試着したときビョルンだと子どもが泣かなかったことなどの理由で選びましたよ!
まだ数回しかつけてませんが気に入ってます☺️

• たまこ

たまこ

実際お子さん連れて試着したんですね!
    まだお店で見たことないので、今度見てみようと思います🙋

• 9月15日
あーまま

エルゴベビー アダプトを使ってます。
安定感もあるし、私はこの色なので、パパにも使ってもらってます。
生地がしっかりしてるので、分厚くて暑いので、夏はアップリカの抱っこ紐を使ってます。
抱っこしてる時に吐き戻しをしたことはないので、わからないですが、新生児から使ってますが特に目立った汚れはありません。
丸洗いもできるので、1ヶ月に1回程度洗濯してます。

• たまこ

たまこ

洗濯できるなら多少汚れても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🙏

• 9月15日
  • あーまま

あーまま

色を参考までに。と思ってたのに忘れてました。

• 9月15日