※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさんは、どのように過ごしていますか?引きこもり気味で外出が苦手で、自分を母親失格だと感じています。

引きこもりママさんいますか?

3カ月の娘がいます。
涼しくなってきたし、子供のためにも散歩でもした方がいいのかな〜と思うのですが、どうにも腰が上がりません😅
元々出不精かつ、人と関わるのが億劫なもので、支援センターに行く気にもなれず。
週1-2回、1時間程度の買い物しか外出していません。
家の中では、娘に話しかけたり、遊んだり。
娘が指しゃぶりをして1人遊びをするようになったら、娘に呼ばれるまでテレビを見たりして過ごしています。

私、母親失格かな…とか思ったりしちゃいます😓
同じぐらいの月齢のママさんは、どのように過ごされているのでしょうか。

コメント

あ

私もです(笑)‼そんな暇があれば隙をみて横になったりタイミング良ければお昼寝するのに全力を尽くします(笑)‼あかんなーと思いながらもまっいいっかーです😂❤

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、時間があったら横になりたくなっちゃって笑

• 9月15日
ままり

今、RSなど流行ってるし
生後3ヵ月なら
引きこもりで全然
いいと思いますよ(^-^)/

• すぅ

すぅ

そうなんですよね、出かけた先で咳をしている人とかがいると、怖くなってしまって😅もう少しのんびりさせてもらおうと思います。

• 9月15日
kei*

3ヶ月ちょっとの男の子を育ててます!
私も元々人と関わるのが億劫なので、週1、2回の買い物しか行かないです😅
お散歩したほうがいいんだろうけど、まだ暑いし…って言い訳してます😅
私も家の中ではすぅさんと同じような感じですよ!一緒に昼寝して終わる日もあります😓笑

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。何かをするのは億劫なのですが、子供と2人だけでだらだら時間が非生産的なのではないか…と勝手に自己嫌悪に陥ってしまいます。毎日変化する子供を見ているのは飽きないので、幸せなんですけどね😅同じ方がいてよかったです。

• 9月15日
ママリ

一緒です😭
外出ても玄関先までですね。
まだ予防接種も始めたばっかりだし人混み連れて行きたくないですね〜(T_T)

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。暑いし、人混みの多いところは怖いしで、まだお出かけに自信が持てなくて😅
    玄関の外に出るところから始めようかなと思います。

• 9月15日
あや

めちゃくちゃ同じです〜笑
まさに、そんな生活してます🙄
あかんかなーと思いながら毎日過ごしてます😓
毎日みんななにしてるのかなーーって思ってます😂

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。同じ方がいてよかったです。活動的なママさんを尊敬します😅

• 9月15日
rai

わたしもですー😌
他県に引っ越してきたので友だちも近くに居ないし、支援センターとか行ったことないし、RSウイルス流行ってるし、というのを言い訳にして、ほぼ家で2人で遊んでいます😂w
主人の休みの水曜日だけ3人でお出かけして、たまーに朝9時頃にスーパーまでベビーカーで散歩がてら歩く程度です💦

• すぅ

すぅ

私も近くに友人がいなくて…そのせいで予定もなくて出不精になっちゃいます😅
    私も主人のいる日は3人で出かけています、それで勘弁してくれ!わが子よ!と思っています。笑

• 9月15日
まめ

私も8月まではそんな感じの生活してました!
暑いの可愛そうで…💦
最近は秋日和で過ごしやすい季候に少しずつなってきたので、
9月入ってから少しずつ外の世界を知ってもらおうと思って、0歳からも遊べるアスレチック、0歳から行ける幼稚園のイベント、お買い物、お散歩は夕方涼しい時間帯、もしくは昼間暑くなければ昼間30分くらいは行くようにしてます!

外に出るまでは大人は億劫だけど、出たら出たで子供も楽しそうです☺

• すぅ

すぅ

意識してお出かけされているのですね、素晴らしいです!
    0歳からもいけるイベント、いいですね。探してみます✨

• 9月15日