※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お仕事

チラシ配りのお仕事したことある方いますか?やりたいなぁって思ってるのですが、大変って話も聞きますし迷ってます!

チラシ配りのお仕事したことある方いますか?
やりたいなぁって思ってるのですが、大変って話も聞きますし迷ってます!

コメント

ありますよー。
でも妊婦だとこわいです。
歩き回りますよ?

• まーりん

まーりん

そうですよね!でもどうせウォーキングとかしたいので良いかな?と思ったんですけど、1日どのくらい行くのでしょうか?

• 9月15日
けんぼー

まーりんさん!

こんにちは😃

妹がチラシ配りしていました!
アホらしくなり最近辞めてましたよ!w

🚘とかも使って移動して配っていたんですが、まぁ〜〜ガソリンのがかかって結局計算したら全くお金にならないみたいで…

• まーりん

まーりん

こんにちは😄
    コメントありがとうございます!
    そーゆー話をよく聞くので迷ってます😅暇つぶしと運動とお小遣い稼ぎになればなぁって思ったのですが厳しいですかね!

• 9月15日
るー

今してます(*^^*)

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!
    どんな感じでしょうか?運動にもなるし良いかなー。と思ってるのですが甘いでしょうか😅

• 9月15日
  • るー

るー

家に配るやつですか?
    私は3日間で300枚配ってます!
    田舎なので一軒家がメインで、1日100枚前後を1時間ぐらいで配ってます(*^^*)
    枚数も配る範囲も選べたので、近所です。
    雨の日は避けたり、用事ある時も避けて、枚数増えますが2日間で配ったりとか融通効きます。
    そこは会社によって違うと思うので、何とも言えませんが💦

• 9月15日
  • まーりん

まーりん

ありがとうございます!1度電話してみようと思います😄

• 9月15日
けんぼー

まーりんさん( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

妹の場所ですが、配る範囲が広くて🚘なしでは出来なかったので結局ガソリンのがかかってほんのほんの少しのお小遣いだったみたいです…
まだ、内職のがマシて言うてましたw

だんごママ

すみません💦
間違えちゃいしました。
私は戸建、集合住宅両方やってます😊
3日間で配るんですが大変ですよ😂
妊婦さんだと尚更かも😱
だったら内職された方がいいかもしれないです😣
私はポスティングと内職してやっと2万から3万稼げるようになりました💧

• だんごママ

だんごママ

あと始めたころ少しの段差で派手に転んだことがあります😱

• 9月15日
  • まーりん

まーりん

ありがとうございます😄⤴︎
    内職も良いのですが、今求人が見当たらなく、ポスティングならあるんですよね🤔お金はすこーしでも良いので、暇つぶしになればなぁって感じですが、転んだりなどは怖いですね(゚o゚;;
    教えていただいてありがとうございます😊

• 9月15日
  • だんごママ

だんごママ

会社によると思いますがポスティングの会社にも仕分けの作業があると思うんです😊
    一度聞いてみるといいですよ👍
    ポスティングだったら戸建の方がいいですよ😊
    200件配っても月1万はいかないと思った方がいいです😓
    場所によると思いますが2時間から3時間は歩くと思います😂

• 9月15日
  • まーりん

まーりん

2〜3時間歩くのは安定期でも厳しいのでしょうか?もともと歩くのは好きで、妊娠前なら特に気にならない時間です🤔

仕分けがあるならそれは良さそうですね!1度電話してみて聞いてみます\(^o^)/

• 9月15日
  • だんごママ

だんごママ

まーりんさんの住んでるところが密集住宅だといいかもしれませんが少し田舎?だと家と家が離れている為大変かもしれないです😱
    あとチラシを持って歩くので。
    私はチラシが重いので自転車です😅

妊娠中2時間くらい歩いてしましたよ😊
    それが良かったのかプラス7キロで済みました😆
    天候もあると思うんですが分けてやって体調が良く切迫とかなければいいと思います👍🙆

• 9月15日
m

妊婦の時に1回だけした事あります笑

集合住宅のところを配っただけなので、全然歩き回ったりしませんでした!
収入は少ないですが😓

• まーりん

まーりん

ありがとうございます!
    収入は本当に少しで良いのですが、妊娠中に出来る仕事少なくて😅
    参考にします😄

• 9月15日
ここみっく

昔やってました。

配る地域の地図のコピー渡されて ちゃんと配ったか1件1件チェックして 吠える犬がいる家とか ポスティングのチラシ拒否の家とか書き込みながらてした。
チラシの配布期限も決まってるのに 家によって ポストの場所が様々なので
期限以内に配れそうになくて 土砂降りの中 配ったことも あります。

私も散歩がてら ポスティングやろーっと 軽い気持ちで始めましたが
何種類ものチラシを結構キツかったです…

• まーりん

まーりん

ありがとうございます!考えますよね、散歩がてらって😂
    雨の日とかもありますもんね!
    ずらせるって言っても1週間ずっと雨とかあり得るし🤔
    参考にします!

• 9月15日
  • ここみっく

ここみっく

すいません💦途中で送信しちゃいました…

最後の文は→
    何種類ものチラシを何百枚と持って歩くので かなりかさばるし思いしで結構キツかったです。
    と打つはずでした…

• 9月15日