※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

今、人工授精にトライしていて今回も人工授精しています。D4の夜からク…

こんにちは!
今、人工授精にトライしていて今回も人工授精しています。
D4の夜からクロミッドを1日1錠五日間飲みました。
D10に13mm、12mmの3個の卵胞が出来ていました。先生が3つ育つと困るという事から一応血液検査しようとの事で検査してD12に再度受診、D10の検査(エストラジオール)結果は303で良い数値との事。卵胞は2つになっていて左右にあり、19mmと21mmでした。ちなみに内膜は12mmほどです。この日の16時半頃にHCGを打ち、D14の今日人工授精しますと言われました。先生は今回排卵後の人工授精を狙っており36時間後に排卵すると考えてD14の明け方に排卵、その日の午前11時半に人工授精と考えていたようです。
ただ、それよりももっと早く排卵しないか不安でした。
(今まではHCG翌日に人工授精、その時はまだ排卵していない)
D14の今日人工授精しましたが左は完全に排卵している、右がまだ21mmのが残っているが排卵すると思うんだけどな〜という事で来週また、排卵確認することになりました。
先生は排卵前と排卵後の両方あって良いじゃないといい風にいったり排卵してないと困るからまた、来週チェックしようと言ったり・・・

なんだか不安です(;_;)
卵胞が2つあると排卵時期も違うのでしょうか?
右もまだ排卵する可能性ありますかね?
昔2回ほどLUFになり、治療を中断した経験があるのでもうそんな経験したくなくて・・
ちなみにその時はなぜか排卵前にプロゲステロン朝夕飲み始めました。もう一回はHMGなどを立て続けにして卵胞が沢山出来た結果です。

私の理想としては左の排卵済みは今朝の排卵、右も今日か明日の午前中に排卵してくれたらとても嬉しいです。
排卵済み、排卵前両方タイミングを取れたという事になるので・・・

誰か返答頂けたら嬉しいです。

コメント