※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
その他の疑問

名付けについて今候補として旦那と話し合ってこれがいい!って名前が決ま…

名付けについて今候補として旦那と話し合って
これがいい!って名前が決まってるのですが、
漢字にするとなんか当て字感があったりして
夫婦揃って派手なのでキラキラネームみたいになるのも嫌で、
カタカナにしようって夫婦揃って決まったのですが
実際にカタカナの名前の方、不便はありましたか??

ちなみに純日本人ですが旦那も私も背が高く
顔立ちも外国人に良く間違われる(英語で話しかけられる)ので
子供もハーフとかに思われる可能性あるかな?
とか思っています。女の子で名前も洋風な感じです。
(日本人でも全然居る名前です!)

実際にカタカナの名前の方苦労した面
良かった面など教えてください(-´∀`-)

コメント

るー

友達がカタカナです!
小学生の時、漢字が良かったってずっと言ってました😂
今では気にしてないみたいですが(*^^*)
覚えやすいし、目立つかなと思います。

  • MAMA

    MAMA

    大人になると気にならない事も
    小学生の多感な時期ってどうなのかなと思っていたので
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 9月15日
mmmooo

わたし自身名前がカタカナですが、名前を書く際に画数少ないので楽でいいとずっと思ってます。笑
ただ、漢字にはそれぞれ意味が込められているので小さいころ羨ましい気持ちはありました。
習字を習っていたので筆で書くと漢字の名前のほうがかっこいいなとも思ってました(´-`).。oO
でも大人になってからもよく褒めてもらえるし、人に覚えてもらえやすいのでトータルで見て自分の名前はとても気に入っています!

  • MAMA

    MAMA

    そうですね…カタカナだと意味とかよりも
    音とか響きのイメージが強くて
    名前は意味を持ってこそ!!!
    な感じがあるのでそこは少し悩んでました(=_=)

    実際にカタカナの名前の方の意見参考になります!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 9月15日
LOUIS

私の友達が両親がっつり日本人ですが、
名前カタカナです!( ¯•ω•¯ )

リサ、エリー、カレンだったかな?
男の兄弟1人いるんですが
男の子だけ漢字です!


見た目も、色白で目も綺麗な茶色で
ハーフと間違えられることが多かった子なので
全然 違和感はありませんでした!

カタカナ珍しいな〜〜
でもその子には合ってる!って感じだったので
特に何とも思いませんでした( ◜︎◡︎◝︎ )!

  • MAMA

    MAMA

    産まれてきた子がカタカナに見合うお顔だとやっぱり違和感無いんですね✩

    純日本人顔にはならないDNAの筈なので(笑)
    似合うことをいのってます!(笑)

    • 9月15日