※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の額に細かい湿疹ができ、赤みもあります。汗疹と言われましたが、治らず不安です。毛虫かぶれかもと思いましたが違うと言われました。写真では細かいボロが見え、全体的に赤いです。参考になるアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の息子の額に細かい湿疹ができました。
少し全体的に赤みをおびてます。
最初アレルギーかと思って小児科行きましたらただの汗疹と言われました。
けど真夏にものすごく汗かいててもこんなの出来なかったし全然治らないし不安です…
何でも良いので何か参考になること教えて頂けたら嬉しいです😭
家の回りに毛虫がいたのでかぶれたかとも思いましたが、先生に違うと言われました。
写メは光の加減でよくわからないのですが、細かーいボロがあり、額全体的に赤いです。

コメント

ダディ子

痒がっていますか?

私自身、毛虫でよくかぶれました。それが原因かはわかりませんが、痒がってるならありえるかと。

薬はもらえましたか?市販でもポリベビーという、赤ちゃん用のオロナインありますよ!

部位的に、何かに接触してなったよう見えます😭

アレルギーって感じはしないですが、、皮膚科に行った方が早いかもですね😭

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございました😭痒がってはないです😭
    アドバイスどおり皮膚科にいってきました!
    本当にありがとうございました😭

• 9月18日
麦茶

アレルギーではなさそうですね。
毛虫がいたのでしたら、かぶれの可能性がありますかね。
皮膚科のほうが、しっかり診てくれると思いますよ。
薬ぬって、数日〜1週間で、赤みは引いてくると思います😀

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございました‼️皮膚科のほうが良いのですね!
    とても参考になりました😭本当にありがとうございました😭

• 9月18日