※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ★
子育て・グッズ

上の子が下の子を受け入れるまでの時間や寝かしつけの方法について相談しています。

もうすぐ2歳になる長男と2ヶ月になる長女がいます、
上の子が下の子を受け入れるようになるのはどのくらいかかりましたか?
まだ鳴き声すら不快みたいで長男まで泣き出します(><)
最近慣れる所か赤ちゃん返りが酷くなってきて、家では泣きながらずっとしがみついて、毎日行っていた支援センターすら玄関で泣き出して行けなくなってしまいました。
カラスの泣き声すら怯える様になってしまいました。
寝かしつけも困っています(><)下の子が寝るまで毎日iPadを見せているのですが添い寝してあげないと眠れないみたいで夜寝るのも22時とかになってしまいます。
昼寝もできません(><)
皆さんどの様に、寝かしつけもしていますか?

コメント

とゆあそ

毎日育児お疲れ様です!
我が子と多分産まれが近そうですね!
我が子は上は4歳ですが、真ん中は9月21日でもうすぐ2歳、下が7月18日でもうすぐ2ヶ月です。
我が家は下の子がよく寝るので割と穏やかな日が多いのですが、朝の授乳と真ん中の子が起きる時間が重なるとヤキモチを妬いて泣いてます💦その時はちょっと待ってね~。ベッドに寝かせるからねー。となんとか時間稼げるようなお話をしてます(笑)まぁ殆ど泣いてますが💦本当大変ですよね。早くこの泣きがなくなる日が来て欲しいです。。。
そして、お昼寝はだいたい下の子が寝てるので添い寝でいけてます💦参考にならずにすみません💦

お互い育児を楽しみましょうねー!

• まっしゅ★

まっしゅ★

月齢ほんと近いですね!(^_^)
    うちの下の子も始めはよく寝ていたのですが最近はそうもいかず夜になるとギャンギャン泣いて寝てくれなくなってきました(><)
    上の子は音に敏感なのでもちろん下の子の鳴き声がすると嫌がり寝ようとなんてしてくれないので上の子の寝かしつけに毎日必死です( ; ; )

• 9月16日
たくあん

うちと全く一緒ですね♡
赤ちゃん返り大変ですよね… うちはイヤイヤも重なり😭😭
下の子を少し泣かせててもいいので上の子を構ってあげて抱きしめてあげると良いですよ!
うちもやっと慣れてきましたが、それでも上の子の機嫌が悪いと泣きのコンボでアタフタしたりお兄ちゃんが妹を叩いたりします😱😱
このままこれが続いたら頭が狂いそうと思いましたがなんとかなってます!

うちの場合は寝かしつけは、上の子優先で添い寝で寝かせてから下の子相手してます!
うちは眠いとネンネと布団に誘ってくるので一緒に布団に行きます!
その時下の子抱いてると嫌がって大泣きするので泣いてても放置します😢
死にそうなくらい大泣きしててもその声が気にならないのか?寝るので、寝たらすぐ下の子の相手します!
そうじゃないと2人で泣いて泣き止まないループします😨

誰もがこれを乗り越えたら一緒に遊ぶ様になって楽になるからと言うので頑張りましょう☺️☺️

• まっしゅ★

まっしゅ★

うちと月齢同じくらいですね!(^ ^)
    寝かしつけなんですがどのくらいで寝てくれますか?
    下の子のギャン泣きも1分以上鳴かせていると私も耐えられなくて、どうしても下の子→上の子の順番で寝かしつけなってしまいます(><)
    だからいつまでも下の子の鳴き声に慣れないのですかね!?( ; ; )
    本当に頭が狂いそうでよね( ; ; )
    うちは旦那が育児に関して大変さ理解してもらえないのですごく悲しくなる時が多々あります( ; ; )

• 9月16日
  • たくあん

たくあん

私も子供が寝た頃に旦那が帰ってきてイラッとします😨笑
    お風呂とかも入れてくれなくてもいいけどいるだけで違うのに😭

寝かしつけは上の子なら5分あれば寝て、調子悪くても20分位です!
    6時には起きて、20時半〜21時には寝ますo(^_^)o
    うちもiPad中毒で笑 自分で選んで、広告スキップもしますよ😁

多分鳴き声に慣れなくて…というよりは大事なママを取られて嫌と思っているので、泣いてるのあやさないで、、と。こっちに来て!と。

うちも下が産まれて本当に最近まで私を引っ掻いてきたり物を投げつけてきたり大変だったんです😭
    下の子、泣き疲れて寝ちゃう位放置した日もありますよ😢 「ちょっと待っててね〜おにいちゃんとご飯食べてるから」とか「おにいちゃんと遊んでるから」とか言って。お兄ちゃんに聞かせる様にいいます!そして大好きだよ♡♡沢山言っています! 妹の事を大事にできたら沢山褒めています!(それ以外でも)
    できるだけ散歩してお兄ちゃんと絡みます。 そうしたら、下の子抱っこしてても怒らない時間が増えてきてなんとかなっています!

ダブル抱っこと授乳しながら違う方で抱っことかほんと辛いです😂😂😂

• 9月16日
  • まっしゅ★

まっしゅ★

なんだかたくましくて尊敬してしまいます😲見習いたいです。
    上の子重視でみなければとは思うのですが、どうしてよ下の子が泣くと行ってしまいます( ; ; )
    少しづつ私も慣れなければ!!
    とっても参考になりました。ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょうね!!

• 9月16日
  • たくあん

たくあん

グッドアンサーありがとうございます😂💕
    お互い頑張りすぎず、頑張りましょう😋あと半年もすれば首もすわりおんぶとか出来るしズリバイとかしてだいぶ変わると思うので!

• 9月16日