※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事内容に変化があり、尿検査結果が気になる。先生から糖尿病か腎性糖尿の可能性を指摘され、次回の検査を待つことに不安を感じている。

前回、尿糖 +− で、 蛋白尿 − でした。
今回、尿糖 + で、蛋白尿 + でした。

朝は、甘くない玄米シリアル・サラダ・納豆・バナナ半分食べて行きました。
特に、わたしの中では控えめに食べたつもりでしたが尿糖が出て。。。
先生も、普通の食事で尿糖が出るのは、糖尿病もしくは、腎性糖尿のどっちかですね〜。と言われました。

たまに、お菓子をつまむことはありますが😅
今は、妊娠初期よりも食生活を気に掛けていたつもりだったので、
なんで〜?と感じです😭

とりあえず、次+が出たら検査しようね!
と言われましたが、なんだかソワソワと落ち着きません。😭

コメント

manami.*

バナナ 食べて行ったんですよね?
出ると思います。

尿検査後に朝食摂るように
変えてみてはどうですか?

バナナはモロに糖質なので、量は関係なく2時間以降くらいまでは尿糖出ますね💦
あと甘くなくても玄米フレークも糖質なので尿糖に影響出るはずです😭

さおり

一人目の時、どちらも➕➕出てました。今回も体重制限でパンと麺類禁止で、果物も週に一回なら食べていいよと言われてますが、一人目果物食べ過ぎて赤ちゃん巨大化したので、今回果物は食べてません。月に3回くらい。

グーグルで、塩分調整のレシピ探してとら、おいしい健康ってレシピのサイト見つけて毎日お世話になってたら、2週間で300グラムしか太らず、尿検査も➖に変わりました!

さきと

私もシリアル&バナナがアウトだったんだと思います。
健診の日の朝は炭水化物はやめておいた方がいいですよ。私、午前中早い時間に健診のときは朝食食べないです。
あと甘いのも甘くないのもシリアル系はやめた方が無難です。私も一人目の時によく尿糖が出てて保健指導でシリアルは太るから駄目って言われました。
負荷検査もしましたが結構きつかった(気持ち悪くなって悪阻振りに吐きました)ので、普段の食生活もそうですが、健診行く前の食事は特に気を付けた方がいいと思います。

検査の前にバナナは反応出ちゃいそうですね(´+ω+`)
朝からの検診なら、何も食べずに行ったほうがいいかもです!( ˙꒳​˙ )
私は検診は朝だと9時から、昼からだと15時からくらいにして、朝は食べず、昼も昼食から2,3時間空けるようにしてるので、甘いもの食べても反応出ませんよー!