※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のお風呂の時間について相談です。沐浴後に外出するのは風邪をひくリスクがあるでしょうか?

明日で3ヶ月になる男の子です。上に保育園に通うお兄ちゃんがいます。お風呂の時間について皆さんのご意見お聞かせ下さい。まだベビーバスで沐浴してまして、お兄ちゃんがいない14時頃入れています。ふと疑問に思ったのですが、沐浴後に買い物や保育園のお迎えなど外出する事がありますが、あまり良くないのかなーと。大人でもお風呂の後ってさっぱりして涼しく感じたりするので風邪でもひいたら…と思いました。関係ないですかねσ(^_^;)

コメント

たゆと

退院のときは沐浴してから退院しましたが・・・。日中ならそこまで気にすることないかなとは思いますが、涼しくなるし開けられるなら少し時間開けられた方がいいかもしれませんね!それか頑張って夜に一緒に、ですかね?

• りくまま

りくまま

ありがとうございます!そうなんですよね、暑かった時は気にしてなかったのですがww
    最近涼しくなってきたので、寒いかな?と思いはじめました。月齢的にも沐浴卒業しても良い時期なので、夜一緒に入れるように頑張ってみます。お兄ちゃんと3人でお風呂に入れる自信がまだありませんがww

• 9月15日