※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

不妊治療中で人工授精を考えています。基礎体温と排卵検査薬でタイミングを合わせるのに悩んでいます。経験ありますか?

不妊治療しています。
今回人工授精にステップアップするために転院を考えています。
そのため、今回は基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとろうと思いますが、今日の状態が基礎体温はやや上がりぎみ、排卵検査薬はまだ薄い線、ただおりものは伸びる透明なものでした。
何を重視してタイミングとれば良いかわからなくなってきました〜あまりたくさん仲良ししていないのでなおさらです。
みなさんはこんな経験ありますか??

コメント

○pangram○

いつもは何日目くらいに排卵ですか?毎回同じくらいの日数なのか、それともバラバラなのか、でもタイミングの取り方は変わってくると思いますが、そろそろな感じであれば、2日に一度はタイミングを取るのはどうですか?
その間に排卵検査薬も併用してして、確認しながらで良いのでは?
病院で卵胞チェックはしない前提なら、そのくらいかな〜〜と思います。

• かー★

かー★

返信ありがとうございます。
    最近排卵もバラバラでして…。
    2日に1回頑張りたいですが、なかなかできないのが現状です。
    卵胞チェックが一番確実ですよね!ありがとうございました。

• 8月5日