※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまぶー
妊娠・出産

9週3日目に茶色いオリモノが出てしまい、吐きつわりがひどくて病院へ行くことに不安を感じています。出血は少量ですが、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。夕方に診療があるので、その後病院に行きます。

9週3日、初めて出血?茶色いオリモノ?が出てしまいました‥
今週は吐きつわりがひどく、職場に向かうも途中リタイアを繰り返し、今日も途中で帰ってきてしまいました。電車通勤1時間の間、途中下車でトイレに駆け込み戻す、目眩がしてベンチで休む‥家に戻って楽な体勢で休み、少し家事をしては休み、その後のトイレで血の気が引きました‥

夕方の診療開始に合わせて病院に行きます。
大量出血ではありませんが、不安で手が震えます。
出血あったけど、大丈夫だったという方、励ましのお言葉をくださるとありがたいです。

コメント

うさぎ🐰

初期の頃は茶オリよくありました。
私は6wで鮮血もあり一週間続きましたが、今も元気に育ってくれてます!

悪阻もひどいようなのでお仕事も無理しないでくださいね!

• ちまぶー

ちまぶー

ありがとうございます!
    鮮血ではないですが、初めてのことでびびりまくっています。あたたかいお言葉ありがとうございます!

• 9月15日
  • ちまぶー

ちまぶー

今日はありがとうございました!
    診療の結果、入院一歩手前の切迫流産でした‥自宅安静です(..)ゆっくり休んで、赤ちゃんがすくすく育ってくれることを祈ります!

• 9月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしも切迫流産だったので二週間寝たきりでした。
    今は不安もあるとおもいますが、無理しないことでがんばりましょう!

• 9月15日
  • ちまぶー

ちまぶー

頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 9月15日
フルユカ

3ヶ月後半の頃に、職場で鮮血が出ました。おりものシートについていて便座に座るとツーッという感覚で出て来て水が真っ赤になりました‥。全身の血の気が引き手が震えて涙が出ましたが掛かり付け病院に電話すると職場が離れていたこともあり職場近くの病院で診てもらうことになりました。
結果は切迫流産でその日の午後から休職して自宅安静になりました。
その後、四日後に再び出血ししばらく落ち着くも今週月曜日にチョコレート褐色の出血があり現在も自宅安静をしています。

何れも、お腹の赤ちゃんは無事で元気だったので良かったですが今後も不安は尽きません。
出血はビックリしますよね。
私も正直、流れちゃったと思ってしまいました。

周りは、あんまり気にしすぎも健康衛生上よくないとか言ってくれますが当の本人は不安に決まってますし考えてしまいます‥。

私もここで相談したときに、皆さんに赤ちゃんを信じてくださいとの温かいお言葉を頂きました。
ちまぶーさんも、あまり考えすぎずお互い無事に元気な赤ちゃんと会えると良いですね!

• ちまぶー

ちまぶー

ありがとうございます!
    いきなり鮮血は怖いですね‥フルユカさんの体験を教えていただき、ありがとうございます。フルユカさんの赤ちゃんがご無事で何よりです😊
    ここまでつわりがひどいくらいで順調だったため、かなり動揺してしまいました。
    初めは読み物のつもりでここに来ていましたが、不安な時にあたたかいお言葉をいただけると、本当に心の支えになります。
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように!
    ありがとうございました!

• 9月15日
  • ちまぶー

ちまぶー

診療の結果、入院一歩手前の切迫流産でした‥自宅安静です(..)
    不安ですが、こちらで皆さんにお話を聞けたので、結果を伝えられた時も落ち着いて聞くことができました。ありがとうございました。

• 9月15日
  • フルユカ

フルユカ

病院お疲れ様でした。
    赤ちゃんは元気だったってことですかね?良かったです(^-^)

自宅安静って私まさにそうですが、暇で暇で仕方ないですが、旦那ご家族にぼやきながら生活してます。笑

ちまぶーさんも赤ちゃんのために安静に過ごしてくださいね!
    無理だけはしないように!

私もこれからも不安ではありますが、お互いに頑張りましょう!

• 9月15日
  • ちまぶー

ちまぶー

赤ちゃんは元気でした!
    大事なところが抜けてましたね💦ごめんなさい!

わたしよりもお義母さんが心配してしまって(´ー`)ひたすら入院をすすめられます笑 家でゆったり過ごさせてもらいます。

フルユカさんもどうぞご自愛くださいね。あたたかいお言葉、本当にありがとうございました♡

• 9月15日
ばむ

茶オリなら大丈夫ですよ(^^)!量が増えたりずっと続いていますか?切迫なら早めに薬を飲めば防げます!気をつけて行ってきてください!

• ちまぶー

ちまぶー

ありがとうございます!
    茶オリは今日が初めてです。ここまでつわりがひどいくらいで他の異常がなかったため、本当に血の気が引きました‥気をつけていってきます!!

• 9月15日
  • ちまぶー

ちまぶー

診療の結果、入院一歩手前の切迫流産でした‥自宅安静です(..)お薬もいただいたので、これで快方に向かうことを祈ります!

• 9月15日
ママタス

こんにちは!
私も妊娠中出血がありました!仕事中だったので、早退して夕方に急いで病院へ。見てもらいましたが、大丈夫でした😊!
不安になりますよね😭

• ちまぶー

ちまぶー

ありがとうございます!
    なんとか無事でありますようにと祈るばかりです‥初めてのことで、不安しかありませんが、赤ちゃんも頑張ってくれていると信じて、病院いってきます!!

• 9月15日
  • ちまぶー

ちまぶー

診療の結果、入院一歩手前の切迫流産でした‥自宅安静です(..)早めに来てくれてよかった、と言われました。不安は尽きませんが、対策が分かったのでよかったです!

• 9月15日
mst

茶色のおりものですか?
量とかどんなでしょうか。
1人目は茶オリがでましたが
その日だけでしたが受診しました。古い出血だから大丈夫だと言われました。赤ちゃんも元気でした。
不安ですよね(_ _).。o○
病院に行かれるようですので元気な赤ちゃん確認できますように!
つわりの時は無理せず休み休みで大丈夫ですよ(●´ω`●)
無理しないでって赤ちゃんが伝えてるのかもしれませんね^_^

• ちまぶー

ちまぶー

ありがとうございます!
    茶色いオリモノで、トイレを済ませた後拭いたペーパーにドロッと付きました。ナプキンを当てて様子をみていますが、先ほど確認したら赤茶色がうすく付いていました。
    早く夕方の診療時間になって欲しいです‥
    あたたかいお言葉、ありがとうございます!

• 9月15日
  • ちまぶー

ちまぶー

診療の結果、入院一歩手前の切迫流産でした‥自宅安静です(..)赤ちゃんはとても元気でした!赤ちゃんが頑張ってるから、お母さんも頑張ろうねと言われて泣きそうになりました( ; ; )

• 9月15日
  • mst

mst

そうでしたか♪( ´▽`)
    ママは安静にしっかり休んでくださいね!赤ちゃんも生きることに一生懸命ですからね^_^へその緒でママと繋がってることを忘れないでくださいねっ
    あとは無事にご出産できることを願っております(●´ω`●)
    マタニティを楽しんでください(_ _).。o○

• 9月15日
  • ちまぶー

ちまぶー

ありがとうございます!
    赤ちゃんも一生懸命‥ほんとにそうですよね!私も頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 9月15日

心配ですね。わたしも通勤電車の中で貧血になり、その日産婦人科いきました!
立ったり座ったりするとそういう症状出るよと言われ、薬ももらえませんでした。。😥
出血は2回、3回ほどありましたが、少量だったこともあり、様子をみて、特に変化なければ病院にもいきませんでした。
元気な赤ちゃん産まれました!
ちまぶーさんも無理をせず体第一に、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• ちまぶー

ちまぶー

ありがとうございます!
    私もつわりがひどく病院に行ったとき、諭されるように「まだ大丈夫、今がピークだから、あなたはまだ軽い方」と言われました‥心配し過ぎもよくないのでしょうか。でも、出血があった時はすぐ来てねと言われたので、自分が安心するためにも行こうと思います。
    どーんと構えられるお母さんにならなくてはいけませんね‥
    あたたかいお言葉、ありがとうございます!

• 9月15日

退会ユーザー

自分が安心することすごく大事だと思います!!夕方まで心配ですね。何もありませんように。

• 9月15日
  • ちまぶー

ちまぶー

夕方まではなるべく安静にしています。ありがとうございます!

• 9月15日
  • ちまぶー

ちまぶー

診療の結果、入院一歩手前の切迫流産でした‥自宅安静です(..)まゆこさんのように、元気な赤ちゃんに会えるように今はゆっくり療養したいと思います!

• 9月15日