※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

旦那の忙しさについて悩んでいます。お昼の仕事を探してほしいけど、今の仕事が高給で我慢も考えています。2年後には転職予定。どうしたらいいでしょうか。

相談乗ってください。

生活のためならお金のためなら旦那さんの仕事が忙しくても仕方ないことですか?

旦那は転職をしてお昼に出勤して朝帰ってきます。
帰ってきてお風呂入ってすぐ寝て起きてすぐ仕事にいきます。子育てなんて全くできません。
しかし私は私の両親と同居してます。なので子育てに困ったりしんどいっていうのは正直ほとんどありません。
みなさんならどうですか?
旦那さんにお昼の仕事探してもらいますか?

私はお昼の仕事探してほしいです。
しかし今の仕事、お給料がすごくいいです。
生活のためには仕方ない…そう思うなら我慢ですかね。
なんだか分からなくなりました。

ちなみに確実ではないですが2年後にはお昼の仕事にうつる予定みたいです。

コメント

YJM

私ならですけど、確実ではないけど2年後に昼職に戻る予定なんですよね?😄

だったらそれまでの間頑張ってもらってお給料がいいうちに少しでも多く貯金しよう!とかって割り切るかもしれないです(笑)

我が家はあと1年で定年なのでお金にはシビアになってきたのでとりあえずパートで働いてます(笑)

• もこもこ

もこもこ

やはり割り切りが大事ですね。
    私も割り切って貯金しようかな…
    ありがとうございます!

パート頑張ってください💓

• 9月15日

お休みはちゃんとありますか?
私の旦那は夜の仕事ではないですが、忙しい時は月に1.2日しか休みがないときもあります。
生活の為には仕方ないですし、2年後に転職の予定があれば私なら我慢?します!

• もこもこ

もこもこ

休みは週2日きちんとあります!
    生活のために我慢…
    旦那も頑張ってくれてるから応援すべきですね。
    ありがとうございます!

• 9月15日
ママ

昼に出勤して朝帰ってくるってどんなお仕事ですか?
長距離トラックですか?
普通のサラリーマンや飲食店なら、仕方ない、仕方なくない、以前に労基違反では?

• もこもこ

もこもこ

キャバクラの雇われ店長です。
    営業は1時頃終わりますが電車がないのでそれまでお店にいます。

• 9月15日
  • ママ

ママ

キャバ店長なら労基相談は難しそうですね(><)
    とは言え、お金より旦那さんの身体と、もこもこさんのメンタルが心配です(´・ω・`)給料さがっても昼のお仕事にして、帰宅したら給料アップの資格勉強してもらうのはどうですか?

• 9月15日
かづたむ

もし私なら、子供のために昼職をしてほしいという話をするかもしれません。出産後旦那が忙しかったとき、転職を勧め、今安定しています。旦那も育児に参加できるようになりましたし、お互いの気持ちも安定したように思えます。子供と関わる時間を増やしてほしい、と話してみてもいいかもしれないですね💦
何か目的があって、いつまでに急いで貯めなくちゃいけない(幼稚舎、小学校受験するとか)みたいなのがなければ、ですが💐

• もこもこ

もこもこ

そうですよね。
    子供との接する時間が全然ないので不安なんです(>_<)
    この前話したいんですけど、じゃぁ給料下がってもいい?ってストレートに聞かれて黙ってしまいました。

• 9月15日
ままり

生後5ヶ月まだまだ大変な時期で、旦那さんとコミュニケーションがとれないの辛いですよね💦💦
私も同じような状況でした、旦那が飲食の仕事を手伝っていた時があって(本業は違うのですが…)ちょうど子供が産まれてから1歳10ヶ月頃まで、ほぼ、もこもこさんと同じような生活でした。

子供とのコミュニケーションはおろか、私ともコミュニケーションとれなくて、でも仕事しないと生活していけないって言われて、ほぼ毎日ケンカしてて離婚したい…って思ってそればかり考えてました。

ですが、飲食の仕事から手が離れ、普通通りに生活できるようになったら、旦那も子供との時間が増えて、ちょうど子供もおしゃべりし始めとかだったので可愛かったのか子供の面倒もよく見てくれるようになりました。
私もコミュニケーションがとれるようになり、旦那もストレスがなくなり夫婦関係もかなり修復しましたよ(*^^*)

2年後に昼の仕事に戻れるなら期待して待っててもいいかもしれません♡
やっぱり家族は生活の時間帯が一緒のほうが絶対いいですよね(^^)

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます。
    そうなんです。
    子供とのコミュニケーションも私とのコミュニケーションもおろかです。
    ほんと寝るためだけに帰ってきます。

2年後のお昼の仕事に期待して割り切って私も頑張ろうと思います。

ありがとうございます!

• 9月15日
  • ままり

ままり

頑張ってください(^^)子供のこと可愛がってくれる旦那さんの姿が見られればきっと、もこもこさんの心も安らぐはずです♡お昼の仕事に戻れますように…願ってます♡

• 9月15日

旦那は朝早くに出勤し、夜遅くに帰って来るので日曜しかほぼ会いません。
実家は近いですが3人暮らしです。
なので、わたしなら家計のために頑張ってくれていて嬉しいです😊そして2年後に昼にうつる予定ならそれまでは最大限に頑張って欲しいです😅

ふうママ

ご両親が手伝ってくれて、困ってないなら今稼いでもらって、昼間に変わってからちゃんと子育て参加して貰うように話したらどうですか( 〃▽〃)?
うち昼間ですが、残業などで結局子供寝てからしか帰ってこないし朝早いしでワンオペです😂
でも給料いいからしょうがないかなと(>_<)
週1しか休みがないので、午前中はなにしてもいいけど、昼からは子供との時間つくってとはゆってます( 〃▽〃)

amam

うちは普通のサラリーマンですが、
朝出て深夜〜明け方の帰宅なので平日は24時間1人で子育てです。
産まれてから里帰りもせずずっとこの暮らしなので、しんどいこともないです😃
お給料が良い分、余計なストレスや心配もしなくて済んでます。
週2日のお休みのうち、1日家族の時間として過ごしていてお風呂とか入れてコミュニケーションとってくれているので、それでまぁ満足です😃