※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

フーナーテスト結果が悪く、人工受精を考えていた女性。排卵が早まり、21日に人工受精できるか心配。排卵を遅らせる方法はあるか悩んでいる。

フーナーテストの結果が悪く、今月から人工受精をしようとしていました。今日病院へ行き、卵胞チェックしたらD10で14㎜でした。恐らく排卵は18.19あたり。
明日から連休になり病院はお休み。19日20日は仕事でどうしても抜けれない会議があり出来ず。
今月人工受精する気満々だったのでショックです😥
排卵も今月に限って早まってるし。(いつもはD17とかで排卵)

排卵を遅らせる事はできないでしょうか?
また、人工受精出来たとしても21日なんですが遅いでしょうか??

なんで、こう上手くいかないのか。。。
妊活は難しいですね😥😥😥

コメント

こちん

排卵を遅らせることはできません💦
21日で組んでも、排卵後時間が経っていれば当日キャンセルになります。
フーナーの結果が悪かったとしても
今回はタイミング療法で頑張るしかないかもしれませんね、、(T-T)

お仕事の都合と合わせながらやって行くって難しいですよね(T-T)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    排卵は遅れないですよね😥

本当にいつもは排卵が遅く、逆に早く排卵しないかな〜と思っていたのに。
    今月に限って何故早いのか。。
    難しいです💦

• 9月15日
メロンパンナ

フーナーテスト結果悪いときと良い時ありました🙂
旦那さんの体調とかにもやるかもです😊
人工授精じゃなく、普通のタイミングでもいいんじゃないですか😉👍

卵子は一日0.2mmづつ大きくなるみたいです😊逆に時間かかった卵は受精しづらいみたいなので、順調に育つのが理想ですよ😉

• ママリ

ママリ

フーナーテスト2回やってみたんですが、あんまり良くなかったんです😥

今回、卵子が上手く育ってくれたんですかね✨
    だとしたら嬉しいです。
    来月もこの調子だといいな。
    ありがとうございます😊

• 9月15日
しゅしゅママ

私も3年程病院に通い妊活していました😊🙌1年半休憩後すぐの人工授精という日に仕事休めず今月はタイミングで行こう!と決めたタイミングで授かりました!!ずっとうまくいかず泣いてばっかりでしたが、そういう事もあるので出来るだけ前向きに考えれたら良いですね😆✨きっと大丈夫です!

• ママリ

ママリ

なかなか上手くいかず、今日も人工受精できないとわかったら、すこし泣いてしまいました😥

まなさんも同じ状況だったんですね!
    私も今回人工むりなのでタイミングで授かれたらいいです✨

きっと大丈夫!
    ありがとうございます!

• 9月15日
ぷぅーこ

私も人工受精を予定してますが排卵日と病院の連休が重なり無理そうです。
旦那も仕事で火曜日まで居ないのでタイミングもとれません。
今期は絶望的です…
年齢も高いので一刻も早く授かりたいんですけどね(T-T)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    病院や仕事や夫婦とタイミング全て合わないと本当にガッカリしますよね😭

またあと1ヶ月後、、。
    私も一刻も早く授かりたいので、1ヶ月が長くて長くて。

お互い早く授かれたらいいですね✨

• 9月15日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

旦那の仕事の関係でタイミングが合わず、人工受精のために精子も凍結してあるのに、病院が連休って…(´-ω-`)

1ヶ月長いですよね~
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね(*´-`)

• 9月15日

私も似たような状況です。
今日クリニックに行って人排卵日を確認したのですが、クリニックは明日から3日間休診となっていて、そこと被ってしまうことが分かりました。ですのでとても悲しいですが今回は諦めてタイミング法となりました…。

ただ、もし奇跡的に排卵していないようであれば、休診明けの朝に来てください!そしたらその日に人工授精をしましょう*という話をされました。

毎月のペースでいけばまだ排卵はしないのに、なぜか今週期は排卵が早そうです 泣

いつも休診日に当たることがなかったこともあってショック大です…

• ママリ

ママリ

本当同じ状況ですね😥
    人工受精やる気だったのに残念です。

私もいつもは排卵遅いのに、どうして今月だけこんなに早いのか。。
    とても悔しいです💦

今回はお互いタイミングで授かれたらいいですね!

• 9月15日

退会ユーザー

分かります…。
    こういう時に限って排卵は待ってくれないものですね 泣
    タイミングで授かれたらもうそれ以上のことはないです!願うばかりです*

人工授精はできなくてもお互いめげずに頑張りましょうね!
    そしてお互い授かれますように…

• 9月15日