※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
子育て・グッズ

産後保育園に子供を1週間預けたい。主人は遅出早退で送り迎え可能。義母不在で里帰り後は両親に預ける予定。1週間預かってもらえるか不安。産後保育経験者、アドバイス求む。市役所で相談予定。

土浦市に住んでいる方に質問です!

産後上の子供を保育園に短期間(1週間ほど)預けたいと考えています。
主人は仕事を休むことは出来ないのですが遅出早退は前もって話しておけば出来るらしいので送り迎えは出来るため、わたしが入院中は子供を保育園に預けたいと考えています。
ちなみに入院中は主人の実家でお世話になるそうです。義母はいなく義父と義祖母がいるのですが義父は働いていて日中いなく、義祖母は高齢であり軽度の認知症なので子供の世話は出来ません。

退院後は里帰りをして自分の両親に世話になるつもりなので大丈夫なのですが、都合よく1週間預かってもらえるのでしょうか?( ; ; )

産後保育を利用したことのある方、ないけど分かるよって方はよろしければ教えてください。

まだつわりがあるので落ち着いたら市役所に行って聞く予定ではありますが、一応先に知っておきたいなと思い質問させて頂きました!

コメント

ゆずゆ

うちの市は、6時間しか預かり保育して貰えないので認可外の保育園にお願いする人がおおいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もこもこ☆

私、今産前産後の一時利用で2ヶ月預けてます。預けたいと考えてる最低でも3ヶ月くらい前までには市役所に相談に行かれた方がいいですよ。
1週間くらいだとファミサポとか案内されるかもしれません。