※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

一才の誕生日プレゼントについて悩んでいます。長く使えるおもちゃと興味がありそうなおもちゃで迷っています。皆さんは何をあげましたか?オススメがあれば教えてください。

もう少しで一才の誕生日です!プレゼント何にしようか迷っています。色々調べてみましたが、長く使えるおもちゃ(積み木やブロック)がいいのか、とりあえずは興味がありそうな(カラフルな色や音が出るおもちゃ)のを買おうか悩んでいます。皆さんは一才の誕生日プレゼントをあげましたか?また、何かオススメがあれば教えて下さい^_^

コメント

しーちゃん

一歳の誕生日にメガブロック買いました☺一歳になりたての時は使いこなせてませんでしたが、今はひたすらブロック積み上げてます😆
個人的には磁石でくっつくのも気になってました。

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

磁石でくっつくのいいですね!遊んでくれると嬉しいですね!参考にさせていただきます!

• 9月15日

積み木いいなと思いました!
その年齢に応じていろんな遊び方できますよね、積み木として遊んだり、大きくなったらおままごとで使ったり車として使ったり。見立て遊びする頃には色んなものに変身させて遊ぶんじゃないでしょうか^_^
うちは、扉にも車にも電話にも靴にもなってます(笑)

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

積み木私も気なっているんです。積み木として遊ぶのはまだ先って考えると少し躊躇してて。ちかさんのお子さんは色々変身させてるんですね!すごーい!

• 9月15日

退会ユーザー

積み木でもブロックでも、完成されてないおもちゃが想像力働かせるのに良いって聞いたことあります。
    でもうちにも完成されたおもちゃがたくさんありますけどね^_^
    お母さんが電話してるのみて、それらしいやつでやり始めると思いますよー、うちは湯温計とかでやってました(笑)ブロックはそのものの使い方逆にしてくれなくて、私が家とか作っても壊すしたまにイライラしますが(笑)

• 9月15日
まさこ

うちは、

私たちからは
アンパンマンビジーカー
私から
バルーン🎈
母から
お米で出来たままごと
アンパンマンのまん丸パズル
妹から
ミキハウスのファーストシューズでした。

どれも良かったです💡

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

お米ままごとって気になります!人からもらうと何でも嬉しいですよね!ただ、自分達からって考えると迷ってしまって。色々教えて頂きありがとうございます^_^

• 9月15日
re.mama

我が家は
アンパンマンの三輪車にしました(^^)
今大活躍です😂
家族からは
私が好きで息子に着せてるブランドの服
1歳児から使えるレゴブロック
アンパンマンのパターゴルフ、アンパンマン消防車のオモチャ貰いました(^^)

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

いっぱいもらったんですね♡嬉しいですね!子供ってアンパンマン大好きですよね!ちなみに私も今考えてるのはアンパンシリーズです😂

• 9月15日
マリー

アンパンマンブランコ付きジャングルジム、すごく遊んでていいけど、三畳場所使うので折りたたみがいいですよ♪6歳まで遊べます。アンパンマンブロックも、長く遊んでます。アンパンマンえいごことばずかんもよかったですよ♪

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

アンパンマン最強説ですね!ちなみにジャングルジムの折りたたみって簡単に出来ますか?

• 9月15日
  • マリー

マリー

私の持ってるアンパンマンのは折りたためないんですよ〜〜😫三畳もとるし、折りたたみの買えばよかったと思ってすすめたんですよ〜〜♪自分でブランコ乗ったり、滑り台ものぼったり滑ったり毎日遊んでますよ♪

• 9月15日