※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Master
お出かけ

熊本県宇城市にお住まいの方いらっしゃいますかー?(^O^)皆さん、いつ頃…

熊本県宇城市にお住まいの方いらっしゃいますかー?(^O^)
皆さん、いつ頃から支援センターなど行かれてますでしょうか?🤔
地元じゃないし知り合いもいないので、支援センターの様子とか聞きようもなく…とりあえず行ってみれば良いのでしょうが、なかなか勇気が出ず今に至ります😫⤵
昼間引きこもりだし、娘の人見知りも始まったので、出掛けて人慣れさせろと主人から言われます😂

コメント

あすたりすく*

宇城市です!越してきてまもないのでほぼひきこもってます(*´ー`*)
資料はもらったんですが微妙に遠くて何ヶ所か点在してるのでどこがいいのか私も迷ってました💦

• Master

Master

お返事ありがとうございます(^O^)
    同じような方がいらしてちょっと安心♥(笑)
    まだ一人でお座りもできないし支援センターは早いのかな~とかも考えてます😓
    最近涼しくなってきましたし、せめてお散歩くらいはするべきでしょうが、それすらしてません😂

• 9月16日
ao☆zora

私も宇城市です!
越してきて私も知り合いがいない為、子どもと引きこもってます!
2ヶ月健診の時に支援センターを教えてもらい気になって勇気を出して行ってみました。

私が行った時は、先生方は、とても優しく支援センターの利用の仕方など教えて頂きました
二組程いらっしゃったのですが、1歳位の子供さんで、たまにボールを投げたりして遊んでいるのでそのボールも気になるし💦
私の息子はまだ小さいので寝転んでいるだけで、なんか家にいる時と同じ事をしている気分になって💦
早く帰ってきました
お座りが出来る位の方が良いのかなって感じでした。

イベントもあるみたいですがそれは楽しそうだなって思いました。
また、もう少ししてから行ってみようかなって思ってます。

ちなみに私が行ったのは豊福です

• Master

Master

お返事ありがとうございます😆
    もう行かれたことがあるんですね!スゴい✨
    確かに、子どもたちボール遊びとかしてるイメージがあります。
    あと、仲良いお母さん方で固まっておられたりとか😅
    なので、行くのを躊躇ってしまいます💦
    うちも最寄りの支援センターは豊福です☺
    いつかお会いすることがあるかもしれないですね🤗

• 9月16日
  • ao☆zora

ao☆zora

うちの主人と義母からも、人見知りしないように色んな人と会ってた方が良いよって言われて💦
    保育園や、小学校も豊福地域になるから息子の為に行ったんです
    でも、支援センターって初めてでどのような場所なのか持ち物も何を準備していったら良いのか分からなかったのでそれを教えてもらいに行っただけですよ(>_<)

それに一時預かりも3ヶ月からしてくれるみたいで実家が遠い私はそれも気になって行ったんです。

いつか、お会いすることがあれば人見知りですがよろしくお願いします😉

• 9月16日
  • Master

Master

まだ人見知り始まってないなら良いかもですね✨
    うちは始まってるので、大丈夫かなぁって感じです😭
    因みに親の私まで人見知りなので困ったもんだって感じで😅
    まずはちょこちょこお出かけして外の空気に慣れさせていこうかなぁと思います。
    こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

• 9月17日
  • ao☆zora

ao☆zora

グッドアンサーありがとうございます
    うちの息子は今のところ誰にでも笑顔を見せるので余計に義母が人見知りしないようにって言うんですよ💦
    プレッシャーです(笑)
    私自信が人見知りするだけにさらにプレッシャーです💦
    うちも外出慣れから始めようと思います☺️
    自分と同じような方とお話できて安心しました😀
    お互い子供の為に無理しない程度で子育て頑張りましょうね🍀

• 9月18日
はたあき

わたしも結婚を期に宇城市に来ました。
8月の終わりから数回行ってます。
将来的に同じ小学校に行く子たちが多い校区の保育園がやってる支援センターに
ちょこちょこ通ってます。
わたしが行くところは、わりと赤ちゃんメインなので
Masterさんのお子さんくらいの月齢の赤ちゃんもたくさんいます。
うちはもうすぐ1歳ですが、早産だったのでかなり小さめですけど
先生含めてみんなが見ててくださるのですごくのびのびしてますよ。
みんなで子供のおやつ手作りする日やお誕生会もあるから
お母さんたちの情報交換であり、息抜きできる場所だと思います。
ちなみに白百合保育園のお向かいにある子育て支援センターです。
今年できたばかりですごくきれいな建物です。

• Master

Master

お返事ありがとうございます😌
    娘くらいの月齢の子メインの支援センターもあるんですね!
    情報交換はしたいなぁと思います、娘のためにも😵
    新しい支援センター羨ましいです✨!
    最寄りの支援センターは新しくはないと思います…分かんないけど😂
    でも行くなら近い所が良いですよね💨💨

• 9月16日
ゆ

宇城市在住です(*^_^*)
子どもが1ヶ月で 家でゴロゴロと
過ごしてます!情報交換や息抜き、ママ友
との交流としてすごくいい場所ですね♩

• Master

Master

お返事ありがとうございます😊
    情報交換や息抜き大事ですよね!👍
    お子さん1ヶ月なら支援センターデビューはもう少し先でしょうか😊

• 9月18日
  • ゆ

もう少しで2ヶ月ですが まだかな‥
    っと思ってます(´-`).。oO 笑
    松レディさんで 色んなのに参加して
    みようかと思ってます😌💓🙌

• 9月18日