※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mam
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについての質問です。0歳からの英語教材について、自宅での取り組みや効果について知りたいと思っています。英語システムと自己流の違い、効果について教えてください。

ディズニー英語システムについてです。システムの人に聞くと話が長いと聞いたのでここで質問させて下さい。
0歳から始める英語教材はdvdとカードのおもちゃ、後は交流会などで合ってますか?
発音の違いを聞き分ける力を付けるために、自宅で海外のリトルキッズ用の番組を観せてます(Netflixなどで)。音のなるおもちゃはなるべくバイリンガルのものを選んでます。自己流でやるのと英語システム、何が違うのでしょう(><)
お金に余裕がないので、うちはシステムやることはないと思います😂私が少し話せるのでシステムやらないでお金貯めて飛行機料金が安い内に海外旅行に連れて行こうと思ってます😅
英語システム、効果がある!とママ友から聞いて気になります(><)何が違うのでしょう(><)

コメント

にじのママ

ぶっちゃけ、効果ないと思います!
うちの主人は中学3年~大学まで海外行っていて、英語はペラペラですが、英語システムはどうか?と話を持ちかけた時、お金の無駄だよ。と言われました😅

理由として、英語システムでやるのと自分達で色々聞かせるのと、そんなに変わらないからです(笑)
ディズニーの映画を英語で英語字幕で見せたり、そういうのでも十分なんだそうです。
あとは、大人が少し頑張らないとですが、簡単な英単語を画用紙に書いて、スライドするとか、日々の会話の中に英単語を入れるとかでも十分です!

人間の言語が決まるのが3歳頃と言われていて、日本語もしっかりさせないと、ルー大柴みたいな(笑)変な日本語を使うようになったりしてしまうことを考えて、私は5歳頃からでもいいかなぁと思ってます(^^)
うちの主人はそんな急がなくても大丈夫と言っていたので、「そっか😁」って感じです(笑)

英語システムの勧誘も受けましたが、あれは周りが「小さい時からやっていると〜」って掻き立てて、やらせないといけないって保護者に思わせるためかなって思いました。
正直、英語システムやらせてる保護者に英語ペラペラな人は少ないと思います。
だからこそ、「この子には英語で困らせたくない」「バイリンガルになって欲しい!」などの気持ちが大きいのでは?と思います。

個人的意見ですが👀💡✨

• k♡mam

k♡mam

詳しい回答ありがとうございます!!納得出来ました😄
    確かにやらせてるママ友はみんな両親共、英語苦手と言ってました😅ご主人ペラペラで羨ましいです🌟
    英語システム、かなり評判良いので何か秘密があるのかな?と思ってたのですが、自己流でも大した変わらないんですね。どちらにしろ親のやる気次第ってとこなんですね😊👍

• 9月15日
  • にじのママ

にじのママ

英語システムって、英語がわからない親でも簡単に子供に教えることが出来て、全部セットなので他に揃える必要が無いし、そういう面でいえば簡単でお得なのかなとは思います(^^)

主人はペラペラですが、基本日本語で会話ですし、家出英語話すことなんて滅多にないです(笑)
    強いていえば、絵本を英語で読み聞かせすることぐらいですが、希です😅

英語って言語なので、生活の一環にしないと意味が無いと思います👀
    なので、遊び時間などに英語のDVDを流したり、簡単なのでOKなので、単語を日常に使ったり...
    結果、親の努力次第ですね💧

今甥っ子が5歳ですが、保育園で英語を習い始めたようで、「Apple!」とかいきなり言い始めました(笑)
    5歳にもなれば、日本語の意味と英語の意味が一致してる状態で覚えていくので、日本語英語みたいな変な言葉の使い方はしなくなるみたいです!

• 9月15日
  • k♡mam

k♡mam

お話、凄く共感出来ます!
    実は、昨日ママ友が家に遊びに来た時にNetflixを掛けてたら、「英語システムがいいよ!」と言われ、ご主人が(休みだった)わざわざ家に英語システムの教材を届けてくれて・・・(笑)1枚DVDを観たのですが、「何が違う?」と思ってしまって😅
    あんまり早くから力を入れ過ぎてルー化しても嫌ですしね(><)
    子供の成長に合わせて生活に取り入れて行きたいと思います(^^)

• 9月15日
  • にじのママ

にじのママ

英語システムをいいと思ってやってる方って、結構プライド?高い感じします💧

変わらないと思いますよ(^^)
    英語システムは右も左も分からない保護者が子供に与えても間違いないようにって作り方なので、普通にアニメの英語を流しておくのと変わらないです✨
    ママも楽しく出来るといいですよね😁

• 9月15日