※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活を本格的に始めて4周期目。茶オリがあり、停滞感がある。早めにステップアップを考えるべきかどうか相談したい。

二人目希望です。本日リセット(´;ω;`)本格的に妊活始めて、4周期め。なかなかできません…先週末、茶オリがあり、いったん止まってたので、少し期待してましたが…早目にステップアップ考えたほうがいいのでしょうか?

コメント

雷注意

4周期でなかなかできないって、びっくりしてしまいました😅
子供ってそんなに簡単にはできないですよ〜💦

年齢制限があるなら早めに受診してもいいと思いますけど、急がないなら1年ぐらいは緩く妊活してもいいんじゃないかなぁと思いますけどね。

タイミング指導を受けてバッチリタイミングを合わせても妊娠する確率は20%です。
なので自己タイミングでは確率はもっと低くなります。

• あや

あや

実は病院に通い、タイミングと注射してます!
    年齢的にも焦りが出てきて、不安になってきます(´;ω;`)

• 9月15日
●

わたしも2人目希望で、昨日生理になりました😅
次が3周期目です😅

赤ちゃんきて欲しいですよね〜‼️
1人目はすんなり妊娠せてしまったので、ほんと、赤ちゃんができるのって奇跡なんだな✨と思います😅💦

がんばりましょう‼️

ちなみに、排卵検査薬とか使ってますか❓
わたしは基礎体温も排卵検査薬もやってません😅

主人に相談したら、いらないんじゃない…❓と言われて😅

でも、時間無駄になるのも嫌なので、排卵検査薬使いたい気持ちが出てきました😄💦

• あや

あや

返信ありがとうございます!実は病院に通い、タイミングと注射の治療してます。排卵検査薬も使ってます…
    二人目欲しいと思うと出来ないものですね!早く兄妹作ってあげたいです。

• 9月15日
  • ●

わたしも自己流でタイミング法やってますが、合ってるのか?って感じです😰💦

排卵もしてるとは思うけど、もし無排卵だったら…とか思うとなんか不安です😥

早く2人目欲しいです😊
    でも、赤ちゃんはきっとタイミングを見計らってると思いますし、お互いがんばりましょう〜‼️😊

• 9月15日

私も2人目希望で今4周期目です。
排卵遅れてるし、高温期にならなくて無排卵なのかと疑ってるところです…

本当なかなか出来ないですよね💦
上の方が言ってましたが基礎体温や排卵検査薬使ってますか?
私は卒乳してから基礎体温つけ始めて今期から排卵検査薬も使い始めました!

旦那の年齢の事もあるので年明けくらいには病院行こうかと私は考えてます!
お互い赤ちゃん早く来てくれるといいですね(´V`)♪

• あや

あや

実は病院に通い、タイミング&注射治療してます!基礎体温も排卵検査薬使いながら。
    なかなか難しいです…焦ってはいけないけど、気持ち焦ります(;_;)

• 9月15日