※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
妊娠・出産

妊娠9週6日で予定日が早まった理由は、赤ちゃんの成長具合です。エッチのタイミングが関係あるかはわかりません。

9w6dの妊婦です。
前回の生理から計算すると9wちょうどくらいです。
一昨日の初めての妊婦検診で、
予定日が5日ほど早まり、9w6dになりました。
これって赤ちゃんの成長が少し早いからって
事なんでしょうか??
実は、彼から俺とエッチしたタイミングと違くない?
と言われて……。
私はもちろん彼以外とはエッチはしておりません。
前回の生理日が13日、仲良ししたのが22日です。
排卵がかなり早まって妊娠したんだな、と
呑気に思ってたんですが、合ってますか…?
8wからとばして9wになったのは、
ただ赤ちゃんの成長具合ですよね?

コメント

こりす

予定日確定しましたか??

確定するまでは前後しますよ😊

  • やな22

    やな22

    他の病院で妊娠か確認してもらい、
    妊娠が確認できたので
    産院を変えたのですが、
    最初は4月19日だったのが4月14日になりました!
    元々俺とのタイミングと違くない?
    と言われていたので、
    早まったらさらに言われるんだろうけど、なんて答えたらいいかわからなくて…

    • 9月15日
ri_so✩

生理最終日が同じ日でも生理の周期によって変わるので、そのせいではないでしょうか?
生理最終日が7月13日で周期が28日だと9w1dになるし、周期が30日だと9w6dになります😉

  • やな22

    やな22

    元々生理不順なので知りませんでした…!
    タイミング的には22日の仲良しで妊娠した、で合ってますか……?

    • 9月15日
  • ri_so✩

    ri_so✩

    22日の仲良しでも十分妊娠する可能性はありますよ😊!
    生理最終日からだいたい2週間後が排卵日になるので、27日が排卵日だとすると仲良ししてから5日なのでギリギリ妊娠したか、もしくは排卵日が早まったかのどちらかじゃないかなと思います☺️
    彼はタイミングが違うと仰られてるみたいですが、そんなことはないと思いますよ😳!

    • 9月15日
yheママ

成長具合で変わったりしますよね!
私も10wの時に予定日が5日遅くなりました。
ハッキリ排卵予測等してないのでしたら分からないですよね💧

  • やな22

    やな22

    成長具合で変わってしまうので、
    俺とエッチしたタイミングじゃないじゃん!と言われると説明に困ります……

    • 9月15日
deleted user

ほかの方もコメントしてる通り
生理周期が28日と30日で変わりますし
もしかしたら排卵日が違ったのかも知れませんよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

彼氏さん妊娠周期の計算の仕方知ってますか?
意外に男の人って妊娠3ヵ月だと3ヵ月前に性行為した時のがって思ってたりしますし(●´ω`●)

  • やな22

    やな22

    排卵日が早まっただけの可能性ありますよね。
    中出ししたのはその日だけなので、
    22日の性行為からの妊娠で合っていますか…?

    何回か説明してるんですが、
    理解出来ていないようです……

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    22日のでそうかと言われても生理周期も基礎体温もわからないのでちょっと…。
    中出ししたのはってのとは他の日はゴムしてました?
    生で入れて外出ししても妊娠はしますからね(●´ω`●)

    理解しないって( ̄▽ ̄;)(笑)
    1度一緒に病院に行って可能性のある日はいつか直接聞いてもらったらどうですか? 
    計算方法わからなくても先生が何日から何日が可能性の日って言われれば納得出来るでしょう(●´ω`●)

    • 9月15日
みっちー

排卵日の違いもありますし、赤ちゃんの成長具合によっても予定日は変わってきますよ⭐️

私も生理周期の予定日よりも
赤ちゃんの成長具合の予定日の方が1週間ほど早まりました😁