※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

24週の検診で羊水量が多い可能性が指摘され、炭水化物や果物に気をつけるようアドバイスがありました。2週間後の検診で結果を待ち、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

24週で検診に行き、赤ちゃんは問題ないね〜!
って言われ、えっ?赤ちゃんは?って聞いたら
ちょっと、羊水の量が多いかなぁ!って
言われました。同時に糖の負荷検査もしたから2週間後の
検診で結果が、出るとのことでした。
体重は、妊娠前にちょうどもどりました。
炭水化物は糖だから特に気をつけるように言われました。
あと果物も控えた方がいいかなと…
楽しみにしてた検診で少し落ち込んでしまいました。
2週間の間にとりあえず食事を気をつけようと思いますが
同じような方いらっしゃったら気をつけたことや、その後の羊水量の経過等教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

わたしも7ヶ月ごろまで羊水多めだと言われてました(>_<)気をつけることを確認するしたところ、特にないと言われ何もしてなかったです。笑💦気にしすぎも良くないかなあって、、、💦

• みーママ

みーママ

今までは何もなかったのですが、今日検診で言われて…
    そうなんですね(^^)
    気にしすぎてストレスも良くないですもんね😊
    2週間後には結果も出るし糖だけ控え目にして後はあんまり気にしないようにします⭐️ありがとうございました(^^)

• 9月15日
アイコンタクト

私も羊水過多で糖質制限言われました!でも、元気な赤ちゃん産みました^ ^
職場で残業中にチョコとか食べてたのを白状したら、食べて良いけど、その分ご飯を減らすとかしなさいと言われました。笑

• みーママ

みーママ

いつ頃から言われました?
    あかちゃんも2週間弱大きめでまだ検査結果出てないけど糖尿病の可能性も…って言われて凹んでるんですよね( ; ; )
    やはり食事を見直さないとですよね!
    気をつけようと思います‼️

• 9月15日
  • アイコンタクト

アイコンタクト

私は27週で言われたけど、その前からそう言う傾向があったみたいです。赤ちゃんは、平均よりやや小さめでしたが。
    聞いた時は本気でびっくりして、ショック受けましたが、いざ出産してみれば赤ちゃんの生命力って凄いなぁと思えるほどでしたよ^ ^

• 9月17日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!
    まだ検査結果が出てないけどとりあえず次の検診までに食事管理を、しっかりしといたらいいと言われたので頑張ってみます☆返信ありがとうございました😊

• 9月17日