※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家事・料理

お腹すいたけど何を食べたらいいかわかりません😭先日の検診でいっかげつ…

お腹すいたけど何を食べたらいいかわかりません😭

先日の検診でいっかげつで2.5きろ程増えてしまい、これ以上増やすと難産になるおそれもあるから増やさないで。と言われてしまいました。

でも体調が優れず寝てばかりで運動が出来ていないので食事を減らしたり気をつけなければいけないと思うと何を食べても太るんだ。と思ってしまい中々食事にありつけません。
食べつわりもあったため何かしら食べないと気持ち悪くてしかたありません。


何を食べたら太りませんか?😭😭😭
食べたいのに食べたら太るしもう泣けてきました😭😭

白米食べたい
お肉食べたい
ラーメン食べたい

カロリー高いものを欲してしかたありません。


カテちがいだったらすみません。

コメント

嬉波

私は野菜を食べてますよ☆
レタスやキャベツ、あとはブロッコリーを蒸したのとか♡
職場にもタッパーに入れてもっていきます!
便通にも良いですしね♬
食べ終わったら白湯を飲んで満腹感を得てます🙆

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    野菜には何かかけてますか?
    マヨネーズやドレッシングなど、、

    • 9月15日
ままり

私は食べなくても増えてたので、もう気にしないことにしてました。
食べた後吐き気もすごく、体重か増えるたびに泣く。
食べないといけないけど増えたら怒られる。これがストレスすぎてご飯を食べられなくなりました。今は仕方ないと諦めていましたよ。
体調が良い日に体を動かせばいいだけです!(^ν^)

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    体重増える度に怒られるので本当に怖くて食べたら太ると思うとなにも食べられないんです😭💦
    体を動かすにもなにをすればいいかもわからず、、だめだめです、、、。

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    私は結構ポトフしてました!たくさん野菜もとれるし美味しくて(^ ^)
    あとは具沢山味噌汁ですね!
    朝昼晩5〜10分ずつでも歩けばいいと言われてました!
    できる日はスクワットとかも♪そんなにきつくない、妊婦でもできる運動って意外とあるので検索してみるといいですよ〜!

    • 9月15日
るー

野菜スープおすすめです(*^^*)
栄養も採れるし、体重増えないです!
私も先月から2キロ増えたので
来週の検診恐ろしいです😂

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    野菜スープですか、、。
    るーさんはなにを入れてますか??
    検診怖いですよね😭
    何キロ増えたら入院とか言われたことあるので相当怖くて...💦

    • 9月15日
  • るー

    るー

    ある野菜でいいと思います!
    今回、まだ作ってないですが
    じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、きのこ類でコンソメ味、トマト味
    キャベツじゃなくて白菜入れて和風味、中華味とかにしてました☺️
    物足りないないなら、春雨追加で!
    たまにウインナー、ベーコン入れてました。

    悪阻で2キロ減ってたので、戻った感じなのでいっかなーって思ってますが、絶対怒られます😂
    え、そんな事言われたんですか?
    上の子いるし、それだけは避けたいですよね💦

    • 9月15日
嬉波

私はマヨネーズが嫌いなのでピエトロドレッシングとか胡麻ドレ、青シソドレッシングをローテーションでかけて食べてますよ😋
飽きがこないし♬
アボガドとかも美味しいですね〜♡
野菜が食べたくて仕方ない今日この頃です♡www

あゅ

浮腫みはないですか?それで体重が増えることもありますから 少し塩分を減らすのとお野菜ごろごろ入れた春雨スープや春雨サラダはヘルシーでいいと思います
お鍋に入れても良いですし ラーメンの麺を春雨にかえてみると飽きも少ないと思いますよ。

asm❁

私もラーメンめっちゃ食べたくなってました💧
妊娠中はベビー用のお菓子を
食べるのがいいと友達に聞いて
食べてました♪

頑張って下さい♥

ママ

どんな物を、どんな味付けで食べてましたか?
野菜たっぷりの水炊きをポン酢でなら沢山食べても良さそうでは?