※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

出産兆候や安産の方法について教えてください。

陣痛全然来ない…

なんか今日来そうだな、っていう出産兆候あったら教えてください!
あとこれしたら陣痛きたとか、これしたら安産でしたなど!!お願いいたします😭

コメント

ラビ

同じく38週です‼︎
もう既に赤ちゃん下がってるし子宮口3センチ空いてるらしいのに、陣痛来ません( ´ • ω • `)
赤ちゃんのタイミング待つしかないのが辛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

回答になってなくてごめんなさい‼︎

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

3センチ開いてる!!羨ましいです〜〜わたしまだ開いてません🤢なにかしてますか?

• 9月15日
  • ラビ

ラビ

仕事が工場系だったので切迫の薬飲んでたんですけど、34週から子宮口も柔らかく赤ちゃんも下がって来てて、36週から飲むの辞めたら開くのは早かったです‼︎

たまーにショッピングセンターぶらぶら散歩したりはしてますけど、それくらいですよ〜( ´ • ω • `)笑

• 9月15日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたし切迫とか全くなく常に動き過ぎず、だけどウォーキングはしてるみたいな感じで、人よりは動いてなかったかもです笑
    臨月になって頑張ってあるいてるかんじです笑

• 9月15日
  • ラビ

ラビ

仕事上軽い作業にして貰っても歩行が1万歩超えるような所だったので、それでかもしれないですね( ´ • ω • `)

一人で歩くのしんどいし寂しいしなんか嫌なんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    かといって旦那は仕事だし…

• 9月15日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

うわー羨ましいです、、わたし1人で頑張って歩いてもなかなか一万歩まで届かないですよ💦💦
    あとはストレッチとかして股関節柔らかくしたりですかね〜〜?

• 9月15日
  • ラビ

ラビ

家の周り歩いたりスーパーで歩く時は5千歩位歩いてます‼︎

ストレッチは、ソファーの上で足裏合わせてあぐらかく事しかやってないです\(^o^)/笑

• 9月15日
クロワッサン

私は出産前、赤ちゃんが下にさがってきてないと言われ、毎日10キロ歩いてました!

10キロ歩いてたのもあって体力がついたので、お産の時も順調にいきむことができましたよ!

お産は体力をかなり使うので、今の内に体力つけとく事をオススメします!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

10キロ!、!アスリートですか笑笑

いったい何時間かけて歩いてたんですか?🙊

• 9月15日
  • クロワッサン

クロワッサン

朝、昼、夜とわけて歩いてました!

• 9月15日

とにかく動きました!暑い時期の出産だったので大掃除とか!
床拭きや窓拭きなどなど💪
39週0日で産まれました!
そして病院ついたときには子宮口全開で30分かからずにでてきました!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やっぱよく動いた方がいいですね!!

運動もするんですが
    なんか最近すごい眠くてすぐ寝ちゃいます笑

• 9月15日
❁ぽち❁

現在38w2dの2人目妊娠中です!

1人目の時は出産3日前からおしるし、前駆陣痛で出産でした!
迷信だろうけど
臨月入って焼肉食べたり
オロナミンC飲んだりとかしました(笑)
あとは無理のない程度に歩いたり
スクワットしたりしてました😊
お互い出産まであと少し!頑張りましょう😂💕

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やっぱやりますよねそのジンクス💪
    陣痛耐えるために大事なこととかありますか?痛みに弱くて不安です😭

• 9月15日
  • ❁ぽち❁

❁ぽち❁

焼肉に関しては食べたいだけでした😂(笑)
    1人目の時は本陣痛もまだまだ前駆だ、こんなもんじゃないって思ってて
    検診時間まで耐えてましたが
    実は本陣痛で即入院でした!(笑)
    アトバイスになるかわかりませんが
    まだまだこのくらいじゃない痛みがきっとくる!!と思い込んでたら
    案外こんなもん?とちょっと気楽になるのかなーと思います😂

• 9月15日
柚葉

兆候ではないのですが、39wに受診した時にもう血圧も上がってきたし39w4dの朝から入院して産みましょうって言われてて、なんとなくそれまでには出てくる気がしてましたw
そして主人がいつもギリギリにならないと何もしない性格なので多分お腹の子もギリギリで動くだろうって思ってましたw
そしたら特に何もしてないですが入院前日の深夜、破水からの出産で入院予定3時間前には産まれてましたーw
兆候ではなくて直感ですみません😅

ママリ

39w2d初産婦です!
本日検診に行って来ましたがまだ頭が少し下がったくらいだねーということで様子見です(´・_・`)

看護師さんには雑巾掛けが1番!て言われましたよ🙄🙄動いてないとお産が大変になるって聞きました🙄🙄

私は里帰り中でぐうたらしまくってたので反省です😂

お互い早く陣痛が来るようといいですね👍🏻赤ちゃんのタイミングもあるだろうし気長に待ちましょう💕

みかん

私は予定日になっても気配すらなかったので、予定日に冗談半分に焼き肉行って、オロナミンC飲みました。そしたら本当にその日の夜中に陣痛来ました!たまたまでしょうけどね笑。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしも今日オロナミンCのんでみました!!期待してみよう〜〜笑

• 9月15日
KiRaRi

39wの時に子宮口全く開いておらず、37wまで安静と言われていたのでほぼ寝たきりでした。

39w越えてから、当分出来ない掃除と言うより大掃除をしてたらお腹が痛くなってその痛みが継続的に続いてそれでも掃除をしていて知らぬ間に10分、5分間隔になって病院に行き、8時間後に産まれ初産にしてはスピード出産でした(*´Д`*)

ちなみにハイリスク出産でした。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

雑巾掛けとかわたしもやってみようかな〜〜今日は階段上り下りとウォーキング1時間しました!🙆

• 9月15日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちは雑巾がけしてないです(笑)
    掃除機で家中掃除して、ソファー持ち上げたり(笑)、カーペット洗ったり、換気扇掃除したりです(* >ω<)
    こっちの方が重労働なので一気に来ました(* >ω<)
    主治医の先生はビックリしてましたが((T_T))

• 9月15日