※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

現在はベビービョルンを使用中。重たくなったらエルゴを考えている。他の抱っこ紐を使っている方はいますか?

抱っこ紐
いまはベビービョルンを使っています😃
もっと重たくなったらエルゴかなーと思っているのですが、みなさんはなんの抱っこ紐を使われてますか?

コメント

なみスチル

ベビービョルン卒業後はベビーカー使ってます( ´ ▽ ` )
エルゴも持ってますが、買い物するにもベビーカーの方が荷物かけれて楽なので(*^^*)

さおり521

私はベビービョルンです👌エルゴに変えようかな?とか一瞬悩んだ時もあるけど調べたらママが楽なのはエルゴ、赤ちゃんにいいのはベビービョルンって言うのをよく見かけた為それを信じてベビービョルンのままです(笑)

ももた

同じです!
小さいうちはベビービョルンで、最近エルゴに変えたとこです!

ココア。

ベビービョルン使ってます。
セカンドでベビーアンドミーのヒップキャリアシート買いました(^^)
椅子みたいになっててとても楽です(^-^)/
ただ本格的に使うのは腰が座ってからかなぁと思います。無理に座らせているようで、まだ短時間しか使ってません(^^;)

首座りから使えるアップリカのコラン使ってます💗
黒生地に星柄でかわいいです( ˶´⚰︎`˵ )

❁ぽち❁

エルゴつかってます!
ベビーカーもあるのですが
買い物時はエルゴにいれてカート押してました!

ちむさん٩(Ü*)۶

最初からエルゴです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

pooon

ベビービョルンのオリジナルを首座るまで使って
それ以降はアップリカです!
私はエルゴ合わなくてアップリカのがあいました😊
日本人向けに作られてるメーカーなのでアップリカは合いましたが、エルゴだと身長低い私には合わずでした><

ぽちの助

ベビービョルンONEを使ってます(´・∀・`)
初めからこれ1本です(´・ω・`)
エルゴは共用する旦那の体格に合わずに断念、ベビービョルンの嵩張り問題はカバーを作ったら改善されました(*´ω`*)

以前まではエルゴを検討してましたが、エルゴを買う理由もなくなりした(*´∀`)

真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体便利そう、がヒップシートキャリアにした決め手です。
別売のベビーキャリアパーツを買えば、エルゴタイプの抱っこ紐にもなるので、今後欲しくなれば、買い足しを検討するかもしれません。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較して決めました👍

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

最初からエルゴのアダプト使ってます!

ももちゃん

たくさんの回答ありがとうございます✨
エルゴの人が多いかと思ったら、いろいろあるんですね⤴
とても参考になりました😆