あき
子育て・グッズ

ユニクロで冬服を買おうと思ってるんですが、1枚目に載せた写真のものの…

ユニクロで冬服を買おうと思ってるんですが、1枚目に載せた写真のものの中には何を着せればいいんでしょうか?

まだ真冬ではないときは半袖ロンパースでいいですか?

寒くなってきたら2枚目の写真の長袖ロンパースを着せるんですかね?
あってますか??🤔

コメント

あき

あき

長袖ロンパースです!!

• 9月15日
m3246

m3246

地域にもよりますが、私は今時期半袖のロンパース着せてます✨
真冬になったらおっしゃる通り長袖に切り替えます🎶

• 9月15日
  • あき

あき

なるほどです!
    だとすると、2枚目に載せた長袖ロンパースは何枚か買って置いたほうがいいですかね?✨

• 9月15日
  • m3246

m3246

そうですね‼️洗い替えやもし吐き戻ししてしまった時など用に数枚あると安心かと思います🤗

• 9月15日
ar

ar

真冬までは半袖ロンパース、真冬になったら長袖ロンパースにしてました!
外に出るときは長めの靴下とかで調節してあげたらいいと思います(*^_^*)

• 9月15日
  • あき

あき

おっしゃってる長袖ロンパースは2枚目の写真のものですか??

真冬まではその長袖ロンパースに靴下でもいけますかね?🤔

• 9月15日
  • ar

ar

そうです!写真のものです!
    私はこれを5着くらい用意してました。

いけると思いますよ(*^_^*)
    赤ちゃん用のもこもこベストも去年ユニクロで買いました!今年ももしかしたら販売されるかもしれませんね🤗

• 9月15日
おのママ

おのママ

1月生まれです(* ॑꒳ ॑* )⋆*新生児期~3ヵ月ごろまでは、短肌着コンビ肌着にカバーオールだったので、今年の冬は、肌着は半袖ロンパースでカバーオール、真冬時期は長袖ロンパース、カバーオールの予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
部屋を暖かくするので、そこまで厚着はさせない予定です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
靴下も、出かける時だけ履かせる予定です( ੭•͈ω•͈)੭

• 9月15日
  • あき

あき

あたしが考えてたのと同じですかね?🤔✨✨

• 9月15日
  • あき

あき

長袖ロンパースは多めに買っておいたほうがいいんでしょうか??

• 9月15日
ぴこ

ぴこ

地域にもよるので参考にならないかもしれませんが、我が家は長袖ロンパースは一度も使いませんでした😅

肌着は夏も冬も半袖ロンパースでした😊
室内だと室温調整してありますので長袖ロンパースだと暑そうでした💦
外出する時は上着で調節していましたよ😊

個人的に肌着も長袖だとゴワゴワするので嫌でした😂
冬は、半袖肌着+長袖の服
寒そうなら上着で調節しています😊

子どもは体温が高いので厚着させてしまうとすぐに汗をかいてしまいそれが冷えて風邪をひいたりしますよ😂

保育園で働いていた時も子供たちの服装は基本、肌着+長袖1枚で外遊びの時は上着を着せていました😊

• 9月15日
  • あき

あき

たしかに、ゴワゴワしそうかな?とは思ってました!
    上に羽織るものはベストとかですかね?赤ちゃんもジャケットみたいなものは売ってますか?🤔✨

• 9月15日
ぴこ

ぴこ

肌寒い程度でしたらベストで大丈夫だと思いますよ😊💖
真冬になってきたら少し厚手の上着がいいかもしれません💦💦
トレーナー地のパーカーなど着せてましたよ😁✨

• 9月15日